暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0072話『工廠での一騒ぎ』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




本日は先日の瑞雲祭りの余波で艦娘達が各地で賑わっているが今では一応終了したために落ち着きを見せている。
七夕で瑞雲浴衣祭りを開くとかいう話があるがそれはそれである。
また日向達が騒ぐことを見越しておいた方がいいだろう。
そんな感じで私はまだ雨が降っていないために榛名とともに中庭を歩いていた。
べ、別にさぼっているというわけではないのだけれど本格的な雨の降りが始まる前日の唯一の晴れ模様だという予報を聞き、それならばという感じで羽を伸ばしていたのだ。

《提督…? 本日はどうされますか? 金剛お姉さまたちの所にでも参りますか?》
「そうだなー。榛名がそう言うんだったら今日は金剛達の所へと向かってみるか」

私と榛名がそんな会話をしている時だった。
突然工廠の方で小規模な爆発の音が響いてきたのは…。

「な、なんだ!?」
《あ、提督。工廠の方で煙が上がっています!》
「なに!?」

それで私も工廠の方へと目を向けてみると確かに黒い煙が上がっていた。
これはただ事ではないと思ってすぐに私は向かう事にした。
そして到着してみればすでに数名かの艦娘達が煙が上がっている工廠をおそるおそる覗いているところだった。
それで近くにいた最上へと話を振ってみた。

「最上。この件はどうしたんだ…? 火は上がっていないようだけど工廠の中から煙が上がっているようだけど…」
「あ、提督。うん。ボクも爆発の音で駆けつけてきたものだからどういったことかまだ分かっていないんだ」
「そうか。とりあえず中に入ってみるか…? 中で明石や夕張がなにかの実験に失敗した可能性があるかもしれないのだし」
「そうだね」

それでみんなが見守る中、私と最上が中へと入っていこうとした時だった。
中から少し黒く焦げた格好をしている明石と夕張の姿が現れた。

「ケホッ…夕張ちゃん、平気…?」
「ゴホッ…ゴホッ…明石さん、なんとか平気よ」

二人はなにかしらの爆発をもろに喰らったのか咳き込んでいた。
それで私は二人に近寄っていき、

「おい二人とも。その、大丈夫か…?」
「あー、提督。はい、大丈夫ですよー」

明石がそう答えるがどうにも大丈夫そうには見せないんだよな。
それで夕張の方へも視線を向けてみると、

「うっ………提督。そんなに怖い顔をしないでくださいよー。別に悪い事なんてしていませんからぁ…」

なにやら自覚があるのか反省の言葉を述べている夕張。
いったい二人はなにを工廠でしていたんだ…?

「結論から聞くが二人はなにをしていたんだ…?」
「…はい。その、怒らないでくださいね?」
「わかっている」

明石に念の一言を言われたので一応まだ怒らないで内容を聞くことにした。

「実は、私と明石さん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ