暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第9話 覇王の想いと聖王の願い[後編]
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガイはマガオロチとの戦いに敗れ夢を見ていた。

「オリヴィエ、クラウス!」

ガイは両手を夢中で伸ばした。

二人はガイに近づきガイの手を掴んだ。

「ガイさん?」

オリヴィエの声は違う声だと気づいたガイはよく二人を見た。


ーーー現実ーーー



目を開けるとヴィヴィオとアインハルトがガイの手を掴んでいた。

「ガイさん大丈夫ですか?」

ヴィヴィオはそうガイに聞いた。

「ヴィヴィオとアインハルト?」

ガイはそう言って起き上がろうとした。

「まだ寝てないと駄目ですよ!」

ヴィヴィオはそうガイに言った。

「俺に構うな」

そう言ってガイはふらつきながら立ち上がろうとした。

「ガイさんまだ体が完全に治ってないんですから休んでいてください!」

ヴィヴィオはそう言ってガイを座らせた。

「ヴィヴィオ!あの怪獣の封印されていた石碑に何かヒントがないか調べに行こう!」

リオはヴィヴィオにそう言った。

「えっ、でも」

ヴィヴィオはガイを見た。

「気にするな、お前らはやりたいことをしろ」

ガイはそう笑顔で言った。

「わかりました!」

ヴィヴィオ達四人はデバイスを持って走り出した。

ガイは腰の横に手を当てた。

そして気づいた。

「ない!ウルトラマンさん達のカードがない!」

そう言ってガイは走り出した。



ーーー王の眠る森ーーー


ヴィヴィオ達は王の眠る森に入りクラウスとオリヴィエの墓標を探していた。

「見つかりませんね」

そうアインハルトは言った。

「きっとあるはずです!」

ヴィヴィオはそう言って辺りを見た。

「こら!君達何をしてるんだ!」

ヴィヴィオ達に声を掛けたのはミッドの防衛軍のダイゴ・マドカだった。

「すみません」

リオはそうダイゴに謝った。

「あれ?皆何してるの?」

後ろからスバルが顔を出した。

「スバル隊員」

ダイゴはスバルを見た。

「あっ!スバルさん!」

ヴィヴィオはスバルの名前を言った。

「あれ?ヴィヴィオとアインハルトにリオとコロナじゃんどうしたの?」

スバルはヴィヴィオ達に近づいた。

「スバル隊員の知り合いですか?」

ダイゴはスバルに聞いた。

「うん!妹のノーヴェの教え子達だよ」

そうスバルはダイゴに説明した。

「そうだったんですか」

そう言ってダイゴはヴィヴィオ達に頭を下げた。

「オーイ!ダイゴ!」

後ろからアスカとガムが走って来た。

「アスカ!ガムどうしたの?」

ダイゴは二人に聞いた。

「あの怪獣を倒す方法があ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ