暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
第一章 紅霧異変
11.咲夜の世界2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 丞一と別れた後、早苗と霊夢は先へと急いでいた。
しかし、早苗は浮かない顔をしていた。何てことはない。ただ、丞一が心配なだけなのだ。
「……早苗。やっぱりあんたあっちに残ってなさい」
「で、でも霊夢さんは」
「私は大丈夫よ。相手が誰だろうと遅れをとる気はさらさらないわ。それに、おそらくあの二人の実力は拮抗しているわ。ぶつかればただですまないのは必定よ。わかったらさっさと戻った戻った」
「霊夢さん………………異変の首謀者は任せます」
 霊夢が頷き返すのを見て、早苗はすぐさまきた道を戻っていった。そして、その道中。一人の男が脇道から出てきた。
「あなたは、迅さん!」
「やあ、早苗さん。さっきぶり」
「どこ行ってたんですか?」
「いや、ちょっと散策にね」
 この男、迅優作の趣味の一つは暗躍である。この男ほどソロプレイを推奨する奴はそうそういない。どこぞのブラッキー君ぐらいのものだろう。
「早苗さんは丞一のところへ?」
「え?何でわかったんですか?」
「さっきチラ見してきたし、方向が方向だからね。………行くなら急いだ方がいいよ。あの二人の能力ならば、そう長引くことはない。あの同系統の能力だからね。君が着く頃には決着が着くだろう」
「………わかりました。ありがとうございます」
 ぺこり、とお辞儀をして迅と別れた。そして早苗はまっすぐと走る足をさらに早めて戻っていった。
(お願い!間に合って、ジョジョ!)
 その早苗の祈りが届いたのか、早苗が元の場所に近づくに連れて、金属音が聞こえてきた。その音が、丞一のフォーク、咲夜のナイフという結論に至るのにそう時間を要さなかった。
(やった、間に合った!運命に勝った!)
 そして、ようやくエントランスへ通じるところへ出てきた。
 早苗の目に映った光景はまさに死闘を繰り広げられていた。綺麗で煌びやかともいえたエントランスの姿は微塵も感じられなかった。床や壁はひび割れ、フォークや
ナイフが錯乱していた。
 そして戦況はというと、
「はあ、はあ」
「………」
 丞一が無傷で圧勝していた。咲夜はというと所々血を流し、膝を着いて息を荒くしていた。
「す、すごい」
 早苗はただそれだけの言葉しか出てこなかった。丞一の圧倒ぶりとその丞一の醸し出す雰囲気がそのすごみを助長させていた。
「ど、どういうことなの。何故あいつの攻撃は当たって、私の攻撃はすべて読まれているかのようにかわされる!」
 この戦況を作り上げたのは、偏に丞一のすべての攻撃を無傷で防ぎかわすだけの未来予知にも到達しうる先読みによってだった。まるで、事前にテストにでる問題がわかっていたかのように、咲夜が攻撃を中止できないタイミングで迎撃または回避行動を開始させていたのだ。
「─────あんたがあんただからだよ」
「何です
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ