暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第九十二話 各々「天王山」奪取に向けて準備します。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時系列はやや前後するが、帝都オーディンではラインハルトの自由惑星同盟軍撃退の勝報を聞いたベルンシュタイン中将らが軍務尚書の下を訪れていた。今回はベルンシュタイン中将のみならず、フレーゲル男爵らも来ている。
「あの孺子はいつ頃到着する予定ですかな?」
フレーゲル男爵が尋ねた。
「約3週間後となる旨言ってきておる。凱旋の旅だ。急ぐ行程でもあるまいからな。」
軍務尚書の言葉には皮肉が満載されていた。
「あの孺子が帝都に帰還した暁にはさらなる恩賞をもって報いることでしょう。ですが奴は今元帥。今後さらなる高みを目指すのであれば、ミュッケンベルガー主席元帥の後釜となるか、あるいは爵位を上げて帝室に名実ともに連なるようにするほかありません。」
ベルンシュタイン中将が発言した。万座は彼の発言に嘲笑をもって報いることはしなかった。すでに「彼は自由惑星同盟の襲来を撃退するでしょう。」という彼の予測は的中しつつあり、その結果ラインハルトの台頭がいよいよ目に見えるところにまで迫ってきたからである。
「となると、如何いたせばよろしいか、ご一同。」
ブラウンシュヴァイク公爵一門の貴族が新たな話題への口火を切る。
「決まっているではないか、彼奴をひっとらえ、帝室に反逆する者として罪をかぶせ、処断すればよい。」
フレーゲル男爵が言う。
「強引すぎはせぬか、そのような証拠など今我々には一欠片もないのだぞ。」
軍務尚書が苦い顔をする。ところが、フレーゲル男爵はうっすらと笑みを浮かべた。
「実はそのことに関して吉報がございます。これを・・・・。」
ベルンシュタイン中将が入手し、それをフレーゲル男爵に渡したものであったが、彼はさも自分が手に入れたがごとくエーレンベルク元帥にそれを渡した。数通の書簡であったが、それに目を走らせる元帥の顔色は変わった。
「これは・・・まさか、そんな馬鹿な・・・・!!」
「事実は小説よりも奇なりと申します。そこに書かれていることがまさしく真実の物であることは、このベルンシュタイン中将の手によって調査済みです。」
「これは見過ごすことはできぬ。すぐに宮内尚書に話すことといたそう。」
軍務尚書は慌ただしく部下を呼ぶと、直ちに宮内尚書に至急話したいことがある旨を連絡させ、すぐに他の2長官と連絡を取るために部屋を出た。その間、フレーゲル男爵は醜悪とすら呼べる笑みを浮かべて一門、列席者を見た。
「彼奴が潔白であろうが黒であろうが、このようなものが見つかったのであれば処断されることは明らかだ。これまでというわけだな。」
「無論その通りです。しかしながら今の彼奴は大軍を擁する身。ここは帝都に帰還するまでは何事もなかったかのように振る舞うのが上策かと思いますが。」
ベルンシュタイン中将の意見にフレーゲル男爵はうなずき、列席者たちを見まわした。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ