暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 外伝
黒衣を狙いし紅の剣製 06
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの、ディアーチェさんいますか?」

 そう言って店の中に入ってきたのは、短い赤髪の女性。見た目はどことなくスバルに似ており、年齢も同じくらいだ。
 彼女の名前はノーヴェ・ナカジマ。
 数年前に起きた事件に関与していた戦闘機人であるが、他の姉妹達と共に今はナカジマ家に世話になっている。事件後しばらくは口が悪く礼儀知らずなところもあったが、この数年で大分改善された。まあ露骨に態度が悪かったのはショウやスバルに対してなのだが。

「ここに居るぞ。客も居らんのだから少し探せば分かるだろうに」
「いや、それはそうですけど……自虐めいたこと言われると反応に困るんですが」
「ふ……」
「えっと、何でそこで笑うんですか?」
「いや……ただあれだけ口が悪かったお前に敬語を使われてるかと思うとおかしくてな」

 我の言葉にノーヴェは少し顔を赤らめる。どうやらあの頃の自分は黒歴史のようなものになっているようだ。

「そういうこと言わないでくださいよ。あの頃のあたしは……その荒れてたんで」
「そうだな。特にショウにはひどいというか、なかなか今みたいになれていなかった」
「だからやめてくださいって。ショウさんには……その悪いことしたっていうか、全面的にあたしが悪かったって思ってるんですから」

 心底申し訳なさそうな顔を浮かべるあたり嘘ではないのだろう。
 まあ……そうでなければまだ荒れてた状態だろうからな。あの男に何を吹き込まれていたのかは知らんが、ノーヴェはショウを目の敵にしておったようだし。

「まあ立ち話もなんだ。適当に座れ……何か頼むか?」
「ありがとうございます。じゃあ……シュークリームとコーヒーで」
「コーヒーで良いのか? 甘いものなら別にあるが」
「ヴィヴィオとかじゃないんで子供扱いしてないでください。コーヒーくらい飲めますから」

 そうやって少しムキになってるあたり子供っぽいのだがな。
 まあ姉であるスバルと比較するとあやつの方が幼く思えるが。なのはの弟子故か元々の性格なのか特定のことは鈍いようだし。

「それで今日は何用なのだ? 入ってきてすぐ我を呼ぶあたり、ただ来ただけではあるまい?」
「それはその……スバルがディアーチェさんがバイト探してるから行けって言うもんで」
「別に言いにくそうに言うことでもないと思うが? ……前のバイト、クビにでもなったのか?」
「クビになんかなってない! 真面目に働かない奴が居たから注意したら何かあたしが怒られて……だからこっちからやめてやったんだ。……あ、その、やめたんです」

 別に無理して敬語を使わんでも良いのだがな。
 我はそこまで相手を威圧するとまでは言わんが、多少身構えさせてしまう雰囲気でもあるのだろうか。長年の友人であるすずかもディアーチェで良い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ