暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0070話『瑞雲祭り』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




今日は大本営から是非手伝ってほしいという電文の内容が届いた。
電文の内容は簡潔に言うと以前に大本営が企画していた『瑞雲祭り』の件だ。
あの企画は結局進められているという事で最近は某テーマパークでお披露目会を開いたという。
それに関係してか全国の鎮守府でも同じように瑞雲祭りを開こうという企画が持ち上がったとか…。
それで会議を開く私達。
当然、以前に少し地獄を見た瑞雲の友の会メンバーも招集されていた。

「―――それでは提督。みんなにはこの法被を着てもらいたいと思っているのだが、どうだろうか…?」

会議が始まった途端にすぐに日向が瑞雲祭り用の法被を出してみんなの前で提示した。
それはサイズもそれぞれに作られているという話でこれを誰が作ったんだ…?という話をしてみたら明石が夜なべで作成したという。
だから今は明石は度のきつい疲労で寝込んでいるとか…。
それ、何気に艦隊運営に響かない?という私の疑問は置き去りにしてどんどんと話が進んでいく。

「それで師匠。瑞雲に関しては数は大丈夫なんですか…?」
「ああ、最上。抜かりはない。だろう? 提督」
「まぁ、その辺は大丈夫だ。この日のために瑞雲の開発を運営持ちの資材で開発していたからな」
「うむ! ナイスじゃ提督よ!」

それで利根がバシバシと私の背中を叩いてくる。
利根も瑞雲航空隊のメンバーとして抜擢されているだけに抜かりはない方がいいと思っているのだろう。

「…もう、利根姉さん? あんまりはしゃぎますと当日になって風邪をひいても知りませんよ」
「そこら辺は大丈夫じゃ! この利根、体調管理に関しては抜かりはないぞ」
「ですが最近よく暑いと言って間宮で甘味を食べていますよね? お腹は壊していませんか…?」
「うっ………」

それで利根が少し唸る。
これは………やっぱりお腹を壊していないか?

「だ、大丈夫じゃ! だから筑摩も心配はしなくていいぞ」
「そうですか…? でしたらもう何も言いませんが」

筑摩はそう言いながらもやっぱり利根が心配なのか利根のお腹を凝視していた。
まぁ、それはともかく、

「それじゃ伊勢、日向。君達が代表として瑞雲隊を指揮してくれ」
「わかった。この日向。瑞雲の為ならこの任務も見事完遂してやろう」
「あははっ。私は日向ほど熱くはないけど楽しくできればそれでいいんじゃないかな?」

日向が自身の顔をしていて伊勢の方は日向に合わせている感じで寛いでいる。

「そして最上、三隈、鈴谷、熊野、利根、筑摩の六人は航空巡洋艦の顔として一緒に盛り上げてくれ」
「わかったよ提督」
「はい、わかりました」
「任せるじゃん!」
「きっちりとやってみせますわ」
「うむ。任せておいてくれ」
「お任せください
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ