暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
剣で語れ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「14人……」

エギルさんがそう言った。

その瞬間、私やキリトくんを含めた攻略組全員が言葉を失った。

まだ25層もあるのに、14人の攻略組を無くした。

失ってしまった物が余りにも大きかった。

エギルさんとクラインさんは仰向けに地面に倒れて、絶望の表情で休んでいて、キリトくんは私の近くで座って剣を抱えていた。

ライくんは壁に寄っかかって目を瞑っている。

「……キリトくん?」

隣で剣を握り、覚悟を決めたような顔でいきなり走り出した。

血盟騎士団の団長、ヒースクリフさんに剣を向けて。

「!?」

バキン

ヒースクリフさんは、いきなりのキリトくんの行動に驚いて剣が刺さる……はずだった。

「え……不死属性…?」

血盟騎士団の副団長が呟いた。

その呟きにつれて、ざわざわと攻略組が騒ぎ出す。

「これは……さすがの私も予想外だよキリトくん。」

「嫌なシナリオだな、最強プレイヤーがラスボスなのは。茅場晶彦!」

"茅場晶彦"

ソードアート・オンラインを作った張本人であり、首謀者。

「そうだ、私が茅場晶彦だ。良く気づいたね、教えてもらえないか?」

キリトくんはニヤリと笑ってから大声で話し始めた。

「まず、おかしいと思ったのはアンタが攻略する場面を滅多に見なかった事とHPが減らないってのが気になったのさ。」

「ほう……、殆ど感というわけだね?」

「まぁ、ぶっちゃけそうだな。」

ヒースクリフ、茅場晶彦はその返事を聞いた直後にウィンドウを操作した。

その瞬間、私達は麻痺状態となりその場に倒れた。

ヒースクリフとキリトくん、ライくんを除いて。

「おい…何でライは倒れてねぇーんだ…?」

「あぁ、彼は私が対象にしなかっただけだよ。」

そう言うとヒースクリフはキリトくんに話しかけた。

「君には褒美をあげないよう、私を見抜いたね。」

「褒美?」

「あぁ、彼と戦って彼に勝つ事が出来れば私とこの場で戦うことが出来、更に勝てばデスゲームクリアとしよう。」

「な!?」

「そ、そんなの無茶よ!」

「だが。」ヒースクリフはそう言うとまたウィンドウを操作した。

「これでは戦いづらいだろう、私の不死属性は今解除した。安心して戦うといい。」

「テメェなぁ!彼ってのは!?」

そう、あの人が言ってる彼とは─────

「何でライなんだ!」

キリトくんの反応にヒースクリフは若干笑ってから淡々と話した。

「まず、"二刀流"を持つプレイヤーは全プレイヤーの中で一番の反応速度を持ち魔王と戦う勇者に与えられる。しかし、10種類あるユニークスキルの中で一つだけが違った。」

私は彼
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ