暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
最終章 ハッピーエンドを君に
第53話 そして時は動き出す
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リアスは激怒した。必ず、かの 邪智暴虐 ( じゃちぼうぎゃく ) のロリを除かなければならぬと決意した。
リアスには吸血鬼がわからぬ。リアスは、純血の悪魔である。眷属を作り、彼らと共に暮らしてきた。けれども、男の娘に対しては、人一倍に敏感であった。


「わ、私のギャスパーが……」
「リアス、しっかりして!」


 乱入してきた眷属のあまりの変り様に、リアス・グレモリーは崩れ落ちた。隣では、姫島朱乃が支えている。
 塔城小猫は無言で涙を流していた。
 彼女たちと戦っていたリインフォースは、痛ましいものを見る目でみていた。戦闘を休止したのは、せめてもの情けだろうか。


「オラオラオラァ!」
「無駄無駄無駄無駄!」


 一方、ザフィーラとギャスパーは楽しそうに殴り合っていた。
 そこに昔日の面影はない。


「エヴァンジェリイイイイイイイイイイイイイイイィン!!」
「なんだ、グレモリー」
「貴女、なんてことをしてくれたのッ! というか何をしたのよ!」
「勘違いするなよ? ボウヤの方からが強くなりたいといったんだ。そして喜べ、ボウやは完全に神器を使いこなせるようになったんだぞ」


 褒めたたえるがよい。と偉そうにエヴァンジェリンは言い放った。
エヴァンジェリン・A・K・マクダヴェル。
600年の時を生きる真祖の吸血鬼的ロリババア。その実力はあるいは魔王を凌ぐかもしれない。
はやてとエヴァは、魔法少女修行の旅(異世界)で出会った。
異世界の麻帆良からはるばるやってきてギャスパーの特訓をしてくれていた。


その特訓の結果、ギャスパーの神器≪フォービトンバロールビュー≫は、禁手化、制御に成功した。
 ただし、亜種である≪世界停止の魔眼/ザ・ワールド≫だったが。


「だからって、だからって! なんであんなゴリマッチョになってるのよ!」
「あぁ、あれは禁手化の影響だ。もとに戻るぞ。残念だがな」
「それを聞いて安心したわ」


 リアスは、心底安堵した。だが、殴り合いではやはりザフィーラに一日の長がある。
 徐々にギャスパーは押されていった。
 いつの間にか、周囲の戦闘は停止しており、敵味方が固唾をのんで、二人の壮絶な殴り合いを見守る形になっている。
 と、そのときだった。


「ザ・ワールド!」


 ギャスパーが叫ぶ。


「そして時は動き出す」


 ぐはっ、という声が響く。リアスが、その場の全員が驚いた。なぜか一瞬のうちに、ボロボロになったザフィーラの姿があったのだから。


「申し訳……ありませ、ある、じ」
「ザフィーラ!!!」


 ザフィーラが戦闘不能状態に陥った。この事実に、三大勢力側は沸き立った。
 が、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ