暁 〜小説投稿サイト〜
ランブリング!!
【RB1】
【RB第八話】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日の午後の授業。

 昨日と同様、校庭に集まるライダーズの生徒。

 訓練機である火影・壱式が並んでる中、ちらほらと散見して見える火影・壱式――昨日のクレジットで購入した機体だろう、工業的な灰色ではなく、派手な赤や黄色、迷彩柄と塗装されていた。

 だがそれよりも目立つのは――本来ここにあるはずのない最新型のRB【火影・五式】が其処にあることだろう。


「うわっ、四ツ橋重工の最新型じゃん!?」

「何でこんな所に――てか誰か買ったのかよ!?」

「てかスゲー!? バイザー型って言ったらテレビとかアニメとかでもやられ役なイメージの機体だけど、この五式はカッコいいよな!!」


 わりとヒロイックなデザインのボディモジュール、レッグモジュールも最新の二脚。

 アームモジュールも最新型だが量産を前提とした作りになっていた。

 量産型とはいえヒロイックなイメージに似合うライフルモジュールとシールドモジュールが映えて見える。


「やっぱ話題をかっさらいましたね、畠山くん!」

「やったっすね! 海!」

「まあやっぱ最新型だしな。これなら流石に天使も見て――」


 そう言い、チラッと横目で加川有栖を見るのだが当の本人は確かに見てはいる……だが。


「クルス? あの機体だけ皆と違うけど何て機体なの?」

「……火影・五式だ。俺らが訓練で使う壱式の最新型があれって訳だ」

「ふーん。でも……あんまりわからないかな、あたし」


 といった感じでクルスの隣にいるアリスを見てまた静かに涙を流す海。


「諸君、今日も昨日と同様基礎訓練を行う。昨日同様滑走路の向こう側まで移動――だが今回は更に反対側の滑走路まで行った後にここまで戻る事だ。各員、自身が搭乗するRBに乗り込め!!」


 手を叩き、搭乗を促す佐久間弥恵。

 急いで訓練機及び購入したRBに乗り込むライダーズ。

 クルスの機体は昨日と同様の一号機、球体コアが最適化され、一歩歩く。


『悪いが、今日は先に行かせてもらうぜ!』


 そう言ったのは五式に乗る畠山海だった、訓練で最新型を使う畠山海は一躍注目の的だった。

 佐久間弥恵もまさか最新型が来るとは思っていなかったらしく、少し面を食らっていた。

 先陣を切る五式に続く様に滑走路の向こうを目指す壱式の軍団。

 大半は灰色だがやはり塗装された機体は目立ち、それが自身に繋がってるのか訓練機より前に出た。

 宛ら総大将を筆頭に進む軍団といえるだろう。

 一方クルスは――。


『今日は二人とも大丈夫そうだな』

『ええ。兄さんの手を煩わせたのは昨日だけです』

『うんうん。それにランブリングの基礎だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ