暁 〜小説投稿サイト〜
恋姫、普通に考えた強キャラ
いちわー
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
蔓延る賊、力を持たず腐った頂点。
戦乱の匂いがし始めた世の状勢。

「ふぅ、ようやく、もうすぐ、次の村ですか」

「ええ、そうですね。今回は本当に、大変でしたねー」
 
「ハハハ、確かに確かに、まさか道を間違えるとは思いもよらなかったですなーー」

「何を他人事みたいに言ってるんです?間違えた張本人が」 

「ハハハハハ」

「笑って誤魔化してやがる」

危険な世を三人(+1(?))の可憐な少女は旅をしていた。


旅の目的は三人ともに違うが、彼女等の目的は常人が聞けば、地平の彼方と思えるほどに遠い。
槍をもった露出の多い白い服の少女は武芸で天下に名を馳せる事を目指し、頭に人形を乗せた少女と眼鏡を掛けた少女は、知を持って世の為に何かを成したいと考えるている。
その望みは類い希ない運か能力が無くば愚物の願いとなるが、運は判らないが過大でなく其々三人ともに歴史に名を残す程の資質はもっていた。


少女達は道を間違い岩ばかりの辺鄙な場所に来ていた。




「む」

「どうしたんですか星ちゃん」

「あれは……」

三人が何かを見て顔をしかめる。まるで汚物を見付けたような反応。

三人が見つけたのは巨漢な男。
見るからに人相が悪い男が三人の様に道にでも迷わないと来ないだろう場所を歩いている。怪しいの一言だろう。

それだけなら良いが…。

「……少女を背負っていますね」

背中には少女。
辺鄙な場所で人相が悪い男が背負う少女など先ずもって、誘拐された少女としか思えないだろう。

「…………」

眼鏡をかけた知的クールといった彼女は真面目な顔。

(ああ恐らくこの後には男によってあの少女の花が散らされるのでしょう。体格差を考えればどんか光景になりますか)

真面目な顔をして鼻に込み上げるなにかに耐える眼鏡。
 
「うーん前の村で聞いた人拐いでしょうか?
けど場所は違いますし、場所を移動したか、それとも別口の誘拐犯でしょうか。……星ちゃんどうします」

眠たげな目で頭に人形を乗せた金髪の少女は、この一行の中で唯一武力をもった相手に問い掛ける。眼鏡の少女はなにも言わない。二人は判断を委ねる。

槍を持った過激な服装の少女は三人の中で唯一の武力を持った戦力。
もし助けると言い戦いを挑み負ければ、槍の少女だけでなく残された二人もどうなるかは想像するまでもない。なのに二人ともに気負いはない。
二人ともに過激な服装の少女の強さに全幅の信頼を寄せてる事がわかる。

選択を任された槍をもった少女、趙子龍は不敵に笑う。  

一見すれば判るが趙子龍の白い服は肌の露出が激しい。賊が蔓延するこの御時世に負ければ女は死ぬまで犯される事はよくある事、趙子龍の男を挑
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ