暁 〜小説投稿サイト〜
魔術師ルー&ヴィー
第一章
XXI
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ルーファスらがファルの街を達て七日が過ぎた。流石にファルから王都へ魔術で…と言う訳には行かず、彼らは大人しく馬車で王都へと入ったのである。王都周辺では、たとえコアイギスであっても移転魔術の行使は禁止されているのである。
 さて、バーネヴィッツ公自身は王城へ詰めているようで、ルーファスらはバーネヴィッツ公に会う名目で入城することを許可された。まぁ、バーネヴィッツ公が手を回していたであろうことは想像に難くないが…。
「ったく…何でこうもややこしくなってんだ?」
 城内へ入るなり、ルーファスはそう不機嫌そうにぼやいた。
「ルー、そう言うな。」
 ウイツは苦笑しつつルーファスをなだめたが、その後ろではヴィルベルトが溜め息を洩らしていた。
 その様な三人を、周囲の者達は奇異の目で見ている。この王城の中で、三人の風貌は場違いと言えたのである。
 尤も、ルーファスの銀髪は何処でも人目を引く上に長身となれば致し方無いとは思うが。
「アダルベルト!」
 三人が女公爵が待つ部屋へと向かっていた時、不意にそう呼び掛ける者がいた。その声に、ルーファスは些か驚いて振り返った。
「師匠っ!?」
 ルーファスの驚き様に、ウイツもヴィルベルトも目を丸くした。彼らの前に現れたのは、魔導師の正装をした小柄な女性であった。この女性こそ、この大陸第一位の魔術師、ベルーナ・コアイギスその人である。
「何故お前が王城に居るのだ?」
「あ…えっと…話せば長くなるんだけど…。」
「長くなっても良い。今はどうせ暇だからな。どこぞの誰かが二体の妖魔を滅ぼしたお陰でのぅ。」
「……。」
 三人はコアイギスにそう言われ、笑みを引き攣らせた。そんな三人を、コアイギスは有無を言わさず自室へと引き連れていったのであった。
 彼女の自室は魔術師らしく必要最低限のものしか無かったが、清潔感のある明るい部屋であった。
 コアイギスは三人を座らせると、いきなり核心を突いてきた。
「さて、もしやと思うのだが…今、王と女公爵が話し合っていることに関係があるのではないかな?」
 笑みを見せてそう言うコアイギスに、ルーファスは表情を強張らせて冷や汗を流した。
「やはりそうか。」
 コアイギスは分かりやすいルーファスに溜め息混じりにそう言った。どうやら昔からそうだったようで、横ではウイツがそれ見たことかと言った風にルーファスを横目で見ていた。ヴィルベルトに至っては、目の前の大魔術師に緊張している様で、体を硬直させていた。
 そんな彼らを見て、コアイギスは何や小声で呪文を唱えると、奥にある扉から何かが出てきたため、それを見て三人は驚きのあまりに一斉に叫んだ。
「ウッドドール!?」
「お前達、これを知っているのか?こんな古い玩具、一体どこで見たんだ。」
「玩具って…師匠…。」
 ル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ