暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第二十一話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
葉に頼まれていた本も忘れずに。
 
春雨も後から付いてきた。
 
―工廠―
 
あのあと、俺と春雨は夕立や時雨と一緒に昼飯を食べた。夕立と時雨には、「私と勉強していたということは内緒にしてくれませんか?」と言われたので、内緒にすることにした。
 
そして、現在、工廠。
 
「いやーどもども!ありがとうございます!」
 
俺と春雨は青葉に頼まれていた本を渡した。青葉は嬉しそうにその本を鞄に閉まった。
 
余談だが、駆逐艦の奴らは、「青葉さんの鞄からはお菓子が一杯でてくる。」と言うわけで青葉を好いている。青葉もまんざらではないらしく、自分の給料の一部は必ずお菓子を買う用に使うらしい。(情報源 時雨。)
 
「それじゃ、私からお話をさせて頂きますけど……立ち話もなんですから、どこかに移動しますか。」
 
青葉は俺達を先導するように移動しようとしたとき、
 
「それじゃ、工廠の中を使いなよ。ちょうど私も休憩だし、その話、なかなか気になるしね。」
 
工廠の中から明石さんが出てきた。
 
「あ、それじゃあ使わせて頂きますね。二号さん達も良いですか?」
 
俺と春雨は頷いた。
 
明石さんは俺達を工廠の中にある作業机に俺達を座らせて、明石さん自身も座った。
 
「さて、それじゃあ始めさせて頂きますね?」
 
そう言って、青葉は話し始めた。
 
「私は他の人から聞いたのですが、四年前の話らしいのですが……。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ