暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
197 ルード・バグマン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

忘却術≠掛けられたマグルのロバートさんから受け取った地図に従って向かった場所には[ういーづり]と書かれていたまでは良かったのだが、いざテントを張ろうと云う時になって父さんがこんな事を──興奮気味に(のたま)った。


―魔法は厳密には許されない。これだけの数の魔法使いがマグルの土地に集まっているのだから、テントくらいは手ずから張ろうじゃないか! ……何、マグルがいつもやっている事だから、そう難しい訳でもないだろう──アニー、ハーマイオニー手順から教えてくれ―


建前乙≠ニ言いたかったし、木槌で杭を打ち込む段階になって父さんの興奮が最高潮に達し、いっそ父さんが邪魔になったがテントは建った。

……主にアニーとハーマイオニーが──四苦八苦して張ったテントだったが、テントを張り終えたところで今更≠フ事を口にした。

「張っている時に気付くべきだったのだけれど──このテントに10人も入るのかしら?」

「そこはまぁ検知不可能拡大呪文@l々って事で…」

アニーがハーマイオニーの疑問に答えると、ハーマイオニーがはっ、とした様な表情を浮かべる。そして、そんな二人に──もとい、アニーに父さんが感心したような顔で言う。

「アニーは知っていたのかい?」

「ロンが前に検知不可能拡大呪文≠ェ掛かったバッグをクリスマス・プレゼントにくれましたから」

「ロン、もう検知不可能拡大呪文≠ェ使えるのか?」

父さんは驚きながら俺に言った。俺は首肯して検知不可能拡大呪文≠使える事を認める。……隠す必要性があまり無く、アニーやハーマイオニーももう使えるからだ。

「まぁね。……けど、アニーとハーマイオニーも使えたはずだよ」

「何ともまぁ…。先の動物もどき(アニメーガス)≠フ件にしろ──出藍(しゅつらん)(ほま)れ≠ニは正にこの事だ!」

その事を父さんに伝えたら、父さんは更に驚く。……しかしそれ以上に嬉しそうだった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

父さんから水を汲んでくる様に頼まれた俺、アニー、ハーマイオニー。行き掛けと帰り掛けに知っている顔と出会って軽く談笑していたら遅れてしまって、それをフレッドとジョージに触れられる。

「よう」
「遅かったな」

「シェーマスの家族とオリバーに捕まってたんだよ──それよりまだ火を(おこ)せてなかったのか?」

とっくに父さんが火を熾せているものと思っていたのだが、父さんは地面に散らばるマッチだったもの≠ノ囲まれながら佇んでいた。……それも、いかにも一仕事を終えた!≠ニでも言いたげな爽やかな(かんばせ)で…。

さすがにこれ以上はマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ