暁 〜小説投稿サイト〜
ランブリング!!
【RB1】
【RB第五話】
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドーム前へと集まったA組一同、ドーム入り口の大きさはちょうどRBが入れるぐらいの大きさだった。

 入り口付近にA組以外の生徒も集まってくる。

 どうやらライダーズの一年全員が三時限目は観戦するようだ。


「ライダーズ志望って、いっぱいいるのねクルス?」

「あん? ……お前も朝言ってたがRBパイロットは花形だからな。今やガキですらなりたい職業に《ライダーズ》って書くぐらいだしな」


 ライダーズになるだけなら簡単だが、それで食べていくのは修羅の道だ。

 安定して稼ぐ事は出来ず、負けたら修理費に追い回されて引退する人間もいる。

 プロになっても入れ替わりは激しいこの界隈で暮らしたければ操縦センスを磨くしかなかった。

 クルスとアリスの仲良さそうに喋ってる姿を遠巻きに見る人が居た――畠山海と友人二人だ。


「畠山くん、そんな遠巻きに見てても出会えないっすよ!」

「そうっす! あんな目付き悪いやつ気にせずアタックアタック!」

「わ、わかってるけどさ! 声の掛け方がわかんねぇよ……」


 あれだけ容姿がいいと確かに声を掛けづらくなるのは仕方ないかもしれない。

 それに、他の生徒もいる手前、断られれば話の種を撒くだけだ。

 端から見ると楽しそうに喋ってる二人を羨ましそうに見る畠山海。

 一方でトイレへ行っていた由加が戻って目撃した二人の会話姿を見て間に割り込む――。


「はい、加川さん。兄さんとの会話は終了です」

「ちょ、ちょっと!? 何で有川さんに決められなきゃいけないの!?」

「理由は簡単です。兄さんに近付く悪い虫は排除です」


 瞳のハイライトが消えてる由加に、アリスは負けじと対抗した。


「虫虫って、虫じゃないよ! クルス、クルスはあたしと一緒だと迷惑?」

「あん?」


 上目遣いで覗き込む様に見つめるアリス、普通の男子なら一発でノックアウトするぐらい可愛かった。

 現にA組男子以外でもその可愛さに思わず写メを撮ろうとするぐらいだ。

 異性から見ても可愛い一方で、毛嫌いする女子も。

 必殺の上目遣いもクルスには何の効果もなく、ただ一言。


「知らん」

「ガーン!!」

「フフッ、兄さん……私は迷惑じゃないですよね?」


 ついでと謂わんばかりに聞く由加に怪訝そうな表情を浮かべてクルスはばっさり告げる。


「暑苦しいから離れろ」

「に、兄さん……。相変わらずツンデレですね」

「……うぜぇ」


 ポジティブ解釈の由加、うぜぇと思わずクルスも呟く。


「有川さんはもっとクルスと距離感持たなきゃダメだよ! 義妹でもクルスが迷惑してるじゃん!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ