暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
ブレーン達は舞台袖で幕間の余興を見る
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほお……まさかドラコの野郎が牙を剥くとはな。てっきり毒女があのまま蹂躙されるかと思ったが」

 シンボルを七つ集めたことで変化した光の反射しない墨染のバトルタワー。その頂点で、フロンティアオーナーのエメラルドは遥か下の光景を見ていた。地上の様子を肉眼で捉えるなど不可能な高さだが、バトルタワーの光景は全て彼の監視下に置かれている。ジェムとダイバのバトルも、それよりももっと前、開幕からすべての出来事も。ホウエンチャンピオンサファイアの計画に則り、状況をコントロールしつつその光景を放送するために。現在公開されているのはバトルタワー攻略の一部刺繍までだが、既に十分バトルフロンティアのPRとポケモンバトルドキュメンタリーとしての採算は取れた。椅子に腰かけながら、予想外の展開に慌てることもなく見物している。隣にいるエメラルドの妻でありダイバの母親、ネフィリムが軽く窘めるように声をかけた。

「あらエメ君。ドラコちゃんだって十七歳の女の子なんですから野郎はよくありませんよ」
「他人がいる前でエメ君はやめろっつってんだろ。大体お前昨日途中で起きてたくせに寝たふりしやがって……」

 昨日アマノに眠らされ、人質にされていたネフィリムだが実はアマノが突き落とされたあたりで意識が戻っていたことにエメラルドは気づいていたのだが、本人に起きるつもりがなさそうだったのでそのまま抱えていたのだった。

「だって、エメ君が抱きしめてくれる機会なんてもう何年もなかったんですよ。一応危ない役回りでしたし、それくらいのご褒美はもらったっていいじゃないですか」
「お前な……」
「……おいオーナーのにいちゃんよ。わざわざこんな所に呼んで見せたかったのがコレかよ?」

 そのやり取りを適当な壁にもたれて見ているバトルダイスの豪気な花札使い、ゴコウは不服そうに言った。別に目の前でイチャイチャしていることが気に入らないのではない。彼が気にしているのは地上にいるサファイア、そしてジェムの様子だった。

「なんだ、せっかく面白いかと思って呼んでやったのに不満があるのか?」
「坊と嬢ちゃんの戦いは痺れたぜ。でも、いやだからこそこれはあんまりなんじゃねえか?」
  
 カメラの一つには、ジェムの表情がアップで映し出されている。怒ることも泣くこともせず、ただ茫然としている。その目は自分の怒りを堪えて抱きしめるアルカを見ていない。このフロンティアの真実に気づき、サファイアの予想を打破するための戦いに敗北してなお、ジェムに真実を教えることで支配を打ち破ろうとしたダイバにもジェムの為に戦いを始めようとするドラコにも向いていない。ずっとあこがれ続け、母親への接し方に納得は出来なくてもそれでも尊敬していた父親であり自分やアルカを騙し一連の事件……いや物語を仕組んだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ