暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜
第20話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜パンダグリュエル・パーティーホール〜



「うふふ、改めてようこそ、メンフィル帝国軍所属戦艦”パンダグリュエル”へ。」

部屋に入って来たオリヴァルト皇子達を見回したレンは小悪魔な笑みを浮かべて答え

「ハハ、”メンフィル帝国軍所属”、か。その口ぶりだとやっぱりメンフィル帝国は貴族連合軍から奪った”パンダグリュエル”をエレボニア帝国に返還するつもりはないようだね?」

レンの言葉を聞いたオリヴァルト皇子は疲れた表情でレンに問いかけた。

「クスクス、オリビエお兄さんったら何を寝ぼけた事を言っているのかしら?和解したとはいえ、”勝者”が”敗者”に戦争で手に入れた”戦利品”を返すなんて常識的に考えてありえないでしょう?」

「しょ、”勝者”に”敗者”って………」

「……間違いなく”勝者はメンフィル帝国”で、”敗者はエレボニア帝国”って意味でしょうね。」

「ま、貴族連合軍―――いやエレボニア帝国は今回のメンフィル帝国との戦争でケルディック、バリアハートに続いて”パンダグリュエル”まで奪われちまったからな……今回の戦争に関係ない勢力からするとどう考えてもエレボニア帝国はメンフィル帝国に敗戦したとしか見られねぇな……」

「………………」

レンの指摘を聞いてある事を察したエリオットが不安そうな表情をしている中サラは厳しい表情で呟き、トヴァルは疲れた表情で溜息を吐き、マキアスは複雑そうな表情で黙り込んでいた。

「うふふ、そこに一つ付け加えておくわ。――――ラマール州の公都にして”カイエン公爵家”の本拠地でもあるオルディスもメンフィル帝国軍が既に占領したわよ?」

「な―――――」

「ええっ!?」

「まさかオルディスまで既にメンフィル帝国軍に占領されていたなんて………」

「ほええええええ〜〜〜っ!?それじゃあ、カイエン公もメンフィル軍に捕まったか殺されたの〜!?」

レンの説明を聞いたクレア大尉は絶句し、トワは驚き、ジョルジュは不安そうな表情で呟き、ミリアムは混乱した様子でレンに訊ねた。



「残念ながらオルディスにカイエン公はいなかったわ。――――その代わりにカイエン公の息子にして”カイエン公爵家”の跡取りであるナーシェン・カイエンと”黄金の羅刹”オーレリア・ルグィン将軍がいたけど。」

「!まさか……オーレリア将軍閣下やナーシェン卿の身にも何かあったのですか……!?」

レンの話を聞いてある事を察したラウラは信じられない表情でレンに訊ね

「ええ。昨日(さくじつ)12月8日に行った”オルディス制圧作戦”にてナーシェン・カイエンもそうだけどオーレリア将軍を含めたオルディスを防衛した領邦軍は全員”戦死”したわ。」

「き、昨日にオルディスがメンフィル帝国軍に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ