暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0066話『漣の梅雨気分』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




漣の回キタコレ!
というツッコミをしろというお告げが突然頭に沸きあがったのでとりあえず言っておきます。
なにやら漣が主役の回みたいなんですよこれが。
メタ発言は控えろって? ノンノン、私は読者の皆さんにお応えしているだけですよ。
え? それがダメだって? 知りません。
ですのでせっかくですからご主人様に前に買ってもらった私服を着て会いに行ってみましょうかねー。
漣は最初からフルスロットルですよー!
それで部屋で着替えをしていると同室のぼのたんが入ってきた。

「…漣、あんたなんで私服でいるのよ? クソ提督に怒られるわよ?」
「うっふっふ。ぼのたんには漣のたくらみが分からないみたいですねぇ…」
「はぁ? 相変わらずあんたって頭のネジが飛んでいるわね」
「痛ったー! ぼのたん、いつも通りに辛辣なお言葉、ごちになります」
「うっさい! それとぼのたん言うな!」

漣の返しにぼのたんは頭が痛そうな表情をしています。
そうです、ぼのたんはからかい甲斐がありますから漣が自らきっかけを作ってやりませんと調子を崩してしまうかもしれないのです。
…え? お前のせいで余計に調子を崩しているって? まっさかー。
漣はいつもぼのたんやみんなの事を大切に思っているんですよー。…信じてもらえませんけどねー。
とにかく、

「これからご主人様にこの恰好を見せに行こうと思っているんですよー。だからぼのたんも一緒にいきませんか?」
「なんであたしまであんたの用事に付き合わないといけないのよ…?」
「同じ部屋のよしみと思って付き合ってよぼのたんー」
「だからぼのたん連呼するな!って手を掴むな!!」
「まぁまぁ」

そんなこんなでぼのたんを強制的に引き連れて漣はご主人様に会いに行くのです。
ぼのたん、地獄まで一緒に付き合ってもらいますよー。ふふふっ!

「…やっば。あんた、その不気味な笑み、なんかたくらんでるでしょ?」
「まさかー。ただご主人様にこの恰好を褒めてもらうついでに間宮券をたかりにいくだけですよ」
「やっぱりたくらんでいるじゃない…」

それでぼのたんはため息をつきながらももう諦めもついたのか素直に着いてきてくれた。
ありがたいですねー。デレぼのたん、ktkr。
それで二人で執務室に向かっているとちょうどよかったのか前方から潮ちゃんと朧ちゃんが歩いてきました。
第七駆逐隊集合ですね。

「…あれ? 漣ちゃんに曙ちゃん? なにをしているの? っていうかなんで漣ちゃんは私服なの…?」
「そうだね。基本制服が標準の格好だから漣、なにかたくらんでるでしょ?」

あやや。朧ちゃんにまで疑われてしまいました。

「ほらね。あんたが珍しい格好をしていると疑いの眼差しを向けられるのよ。自覚あるんでし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ