暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1725話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 影のゲートを使って、俺達が姿を現したのは……当然のように、HLVの格納庫だった。
 というか、これだけの人数をあっさりと受け入れるだけの空間的な余裕があるのは格納庫しかないんだが。
 だが……当然ながら、格納庫には大勢の整備員の姿があり、いきなり影から姿を現した俺達を見て、唖然としている。
 そんな整備員達に向け、口を開こうとし……だが、次の瞬間にはHLVが大きく揺れたのを見て、眉を顰める。

「何があった?」
「え? あれ、アクセル代表? えっと、今……」

 俺の姿に、話し掛けられた整備員は戸惑ったように呟く。
 まぁ、その気持ちは分からないではない。分からないではないんだが……それでも、こちらとしては、時間を取られる訳にはいかない。

「この件については、後でしっかりと説明してやる! それより、今何が起きているのかをしっかりと話せ!」
「え? あ、え? え、えーっと……あ、そう! 何だか急にトーラスがこのHLVに向けて攻撃してきてるんです。……幸いと言うべきか、このHLVはガンダニュウム合金製なのでまだ大きな被害は受けてませんが……」

 トーラスの持つトーラスカノンは、それこそガンダニュウム合金製のMSであっても破壊出来る。
 そんなトーラスから攻撃を受けてもこのHLVが無事なのは……まぁ、ハワード達が何かやったんだろうな。
 そもそも、ガンダニュウム合金と一言で言っても、調整によって色々と特色を付ける事が出来るらしいし。
 ともあれ、HLVが頑丈なのはいい事だ。

「分かった、トーラスだな。……で、俺達のMSはどうなっている? すぐに出撃出来るのか?」
「あ、はい。それは勿論」
「よし、ならシャドウミラーの実働班は出撃する。ノベンタを含め俺達以外の面子は、客室にでも入れておけ。そこからなら通信システムも使えるだろうし、情報収集も出来るだろう。……だが」

 一旦そこで言葉を止め、シャドウミラー以外の面子――ノベンタ達も含む――に視線を向け、口を開く。

「くれぐれも余計な真似はするなよ? シャドウミラーに対して被害を与えるような事があれば、相応の礼はさせて貰う。分かっていると思うが、お前達も経験した影のゲートがある以上、どこに逃げても無駄だ。ましてや俺はシャドウミラーのアクセル・アルマーなんだからな」

 一瞬だけ軽く殺気を発しながら告げる。
 それでも俺の前にいる面子にとっては、それで十分だったのだろう。
 一番反抗的な態度を取りそうなデルマイユですら、大人しく俺の言葉に頷いていた。
 もっとも、会議をしていた場所からここまで転移した来たのを考えれば、普通ならとてもではないが俺の言う事に逆らおうなどとは思わないだろう。
 幾ら警備をしていても、直接自分のいる場所に乗り込んで来られると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ