暁 〜小説投稿サイト〜
大淀パソコンスクール
様子がおかしい

[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 『あぁ……太陽が……沈む……消えていく……』と口走り、フラフラと心もとない足取りでソラール先輩は帰宅していった。後に残ったのは、俺と大淀さんの二人だけ。その大淀さんも、もうしばらくしたら帰宅する。

「大淀さん……あの……」
「はい?」
「岸田さん、相当絞られてたみたいですが……」

 昼間の岸田さんの様子を思い出し、俺は大淀さんに真相を聞いてみることにした。ソラール先輩に聞いてみるのが一番いいんだろうが……あの人はロートレクさんの知り合いだという話だし、話に客観性が期待出来ないというか……いや、決してあの人のことを信用していないわけではないんだけど……。

 俺は、真相を知りたかった。そのためには、身内のソラール先輩に聞くよりは、第三者的立場の大淀さんに話を聞いてみるのが、一番いいと判断した。

「んー……確かに、あそこまでスパルタな授業は、この教室始まって以来でしたね」

 そんなにひどかったのか……大淀さんはタイピングの手を止め、顎に手をやって、メガネのレンズを光らせたまま、思い出すように自分の頭上に目線をあげていた。

「そ、そんなにひどかったんですか?」
「ええ。タイプミスごとにノルマは増えるし、遅くなったらノルマは増えるしで。岸田さんは半べそかいてましたし」
「それは聞きましたけど……」
「それに、ロートレクさんもソラールさんと同じで、剣を持ってたんですけど……時々それで岸田さんの脇腹をつんつん突っついてたんですよね」
「剣って……そんなので突っつかれて、よく平気でいられましたね……」
「Wordとかの『元に戻す』ボタンのところにある、ぐるりん矢印みたいな剣でした。独特な形でしたよ」

 驚愕の事実……正しく正確なタッチタイプを身につけるためなら、体罰すら厭わないとは……しかし、それではやり過ぎな気が……。

「止めなかったんですか?」
「いえ、発端は岸田さんが失礼なことを言ってしまったからですし」
「はぁ」

 あぁ、『あんた大丈夫なの?』だっけか……でも、それで体罰を強行するってのも、カルチャースクールとしてどうかと思うけど……

「それに、途中から岸田さんの様子もなんかおかしなことになってましたし」
「おかしなこと?」
「ええ。ロートレクさんに突っつかれるのも最初は嫌がってたみたいですけど、なんか段々『ありがとうございます!!』て言葉が増えてきてまして。ありがたがられてるんなら別にいいかなと思いまして」

 ……ココに来て浮上した、まさかの岸田さんドM疑惑……この教室、ホント変人しかいないなぁ……いや、決して黄金糖のタムラさんや禿頭のモチヅキさんは変態ではないけれど……いやちょっと待てモチヅキさんは先輩といっしょにポーズ取ることあるな……

「その割には岸田さん、今日は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ