暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
4年の時を超えて
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「明日奈。」

下の階から聞こえるお母さんの声。

私はクローゼットを閉めて部屋の電気を消す。

自室を出て階段を降り、1回のダイニングへ向かう。

そこにはお母さんが既に飲み物を飲みながら、タブレット端末を見ながら座っていた。

メイドさんは黙って食器を取り、私に「おはようございます、明日奈お嬢様。」と笑顔で言ってから横を通り過ぎキッチンへと向かっていった。

私は「おはようございます。」と答えてから自分の席であるお母さんの斜め前に座った。

「遅かったじゃない、何してたの。」

「ごめんなさい、服を選んでたら遅くなったの。」

「時間には厳守しなさい、社会に出たら恥ずかしいでしょ。」

「はい……。」

こんなやり取りが毎日続いて、正直私は辛かった。

でもお母さんに勝てるわけがない。

だから黙って反抗せずに聞き続ける。

──きっと、彼がいたら助けてくれるんだろうな……

そんな事を考えながら私はフォークを手に取り、用意された朝食を食べる。

そんな時、沈黙が流れていた部屋にお母さんの声が響いた。

「彼、こっちに来たみたいよ。」

「え……?」

──今、何て言った……?『彼』が来た……?

私は予想外の言葉に驚き、つい勢い良く立ち上がってしまった。

「お母さん!それどういう……!」

「落ち着きなさい、煩いわよ。」

「あ……ごめんなさい」

私は静かに座ってから、もう1度お母さんに聞いた。

「そ、それで彼って……」

「蒼くんよ。」

その名前を聞いた瞬間、私の心臓は跳ね上がった。

何故かは分からない、でも彼の名前を聞いた瞬間に鼓動が早くなってる。

「あ、あおくんは何処にいるの…?」

私は冷静に装いつつ、何とか会うために住んでいる場所を聞こうとした。

でも、私の考えはお母さんにはバレていたようで玄関を指さされた。

「玄関…?」

その時、ピンポーンと音がした。

メイドさんが変わりに出ると「あ、貴方様は!?」という声が聞こえてから急いでダイニングに来て、私たちに慌てて言った。

「あ、あの方のご子息様が……!」

「えぇ、連絡があったわ。」

「え、お母さん?一体誰なの?」

私は訳が分からず動揺していると声が聞こえた。

「お久しぶりです、京子さん。」

「えぇ、4年ぶりね蒼くん。」

「え……あお……くん……!?」

そう、そこには4年前に会って以来会えていなかった幼馴染み。

青と黒色の混ざったアッシュである髪の毛を持ち、身長が高く細身でありながらも筋肉がしっかりと付いている、桜雷(さくらい) (あおい)の姿だった。

「久しぶり、明日奈。」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ