暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1724話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 近付いてくる俺を見て、最初に行動に出たのは当然のように綾子だった。
 手に持っている物干し竿をそのままに、俺の方に近付いてくる。
 トーラスカノンはガンダニュウム合金を破壊出来るだけの威力を持つビームなのだが、それを斬り裂いた割りには、綾子も物干し竿も特に怪我をしているような様子はない。
 まぁ、ビームを斬った為か、綾子の顔に精神的な疲労があるのは間違いないが。

「お疲れさん」
「お疲れさんじゃないわ! 全く、無茶な真似をさせて……あたしがもし皆を守り切れなかったら、どうするつもりだったの?」
「そう言ってもな。他に手段はなかったし。……何より、綾子なら出来ると信じていたから任せたんだけどな?」

 そう告げると、怒っていた様子の綾子の表情が少しだけ緩む。

「他に手段がなかったって……本当に?」

 それでもこの辺の追及を忘れないのはさすがと言うべきか。
 ともあれ、俺と綾子だけが生き延びるのであれば、それこそ幾らでも方法はあった。
 俺と綾子なら、純粋な身体能力でこの場を脱出するのは難しくはないし。
 だが、そうなった場合、確実に俺と綾子以外の面々には数多くの死傷者を出していただろう。
 そうならない為には、あの方法が一番確実だった。
 ……まぁ、バルジ辺りをトーラスの頭上から落とすという手段もあったが……
 さすがに今の状況でバルジを占拠したアンノウンが俺だというのを知られると、色々とやばい。
 ああ、でも会議室の中での戦闘で炎獣を使ったのを考えると、鋭い奴はその辺りの事情に気が付くか?
 特にあの場所にいたのは、ガンダムのパイロットを含めて頭の切れる奴だけだし。
 その時こちらがどのような行動に出るのかは、その時になってみないと分からないが。
 下手をすると、デュオと五飛がいなくなる可能性もあるな。
 それどころか、シャドウミラーにいる面子のうち、残るのは俺と凛、綾子の3人だけになる可能性も十分にあった。
 そうなったらそうなったで、また以前に戻るだけの話だが。

「周囲の被害を考えなければ、まだ何個か方法はあったけどな」

 バルジを落とすという方法にしても、バルジ程の巨大な建造物であれば、MDや敵以外にも被害を与えていた筈だ。
 それこそ、下手をすれば俺が保護した面子に死人が出ていた可能性もある。
 そう考えると、やはりあれが手っ取り早かったんだよな。
 ニーズヘッグを始めとした俺の持っている機体も、空間倉庫から取り出すのはともかく、それに乗って機体を起動させて……と考えれば、間違いなく時間が足りなかった。
 おまけに機体が起動するよりも前に、MDや有人機に敵認定されていただろう。
 そう考えれば、やっぱり今回の方法がベストだったのは間違いない。

「それより、これからど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ