暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター アクア
龍の影
暴れん坊のしつけ方
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あ「これはもう・・・・戦うしかないね・・・・!ボーマンダ! 燕返し!」

するとドラゴンはハイドロポンプを繰り出した

あ「ふうん・・・嵐って聞いてたから水タイプかなって思っていたら・・・ねぇ お前だろう? 最近里に嵐起こしているの」

するとドラゴンは少し笑う

あ「勝って聞いてみろ・・・かな 行くぞボーマンダ ドラゴンクロー!」

するとドラゴンも同じ技を出した

あ「うんなるほどね 予想通り 水 ドラゴンタイプか でもそれはちょっと困ったかな・・・」

そう 効果抜群になるポケモンがいないのだ

いや実際にはいる 家のなかにね

ボーマンダはなるにはなるが相打ちなのだ

あ「氷タイプの技も持っていることを仮定しながら戦おう 相手は全く戦術も何もわからないポケモン 慎重に行かないとね!ボーマンダ 瓦割り!」

しかしドラゴンには効いていなかった

あ「うーん・・・ダメージ調整が難しいね・・・せっかくだし・・・僕はこのポケモンを捕まえたい ビャクカやリザクは自分から仲間に来たけど・・・ 違う・・・僕は絶対このポケモンを捕まえる!」

それにボーマンダが呼応する

あ「よしっ! ボーマンダ ドラゴンクローだ!」

ドラゴンタイプ 効果は抜群だった

するとドラゴンは竜の波動を打ってくる

あ「うわわ 危ない危ない 相手のレベルがわからない以上 効果抜群は受けたくないね・・・ボーマンダ 火炎放射!」

そうしてバトルが続いていく

あ「はぁ・・・はぁ・・・」

するとドラゴンの方も疲れていた

あ「そろそろ・・・かな・・・?ボーマンダ瓦割り!」

当たらなかった技が命中していた

あ「・・・よしっ! モンスターボール!!」

ボールはドラゴンにぶつかり ドラゴンを捕まえる

でもまだだ

ボールの光がチカチカと光っている

その光が・・・消えた・・・

あ「・・・・捕まえた!!」

とあゆむ君はボールを拾う

あ「今日から君は僕の仲間だよ・・・・えっと名前なんだろう?」

だよねー それじゃオマケっと

あ「・・・ん?図鑑が・・・」

と図鑑を取り出す

あ「ヒリュウ セイリュウポケモン 水 ドラゴンタイプ 6匹の中で一番の特攻をほこるポケモン 『暴れ者のドラゴン』として名を連ねている 気性が荒く見られているが実は照れ隠しの一つ 6匹の中の一番の寂しがり屋と言っても過言ではない・・・ね・・・・なんか異様に説明文長い気がするんだけど・・・」

気のせい気のせい

あ「あー・・・これどうやって報告しようかなぁ・・・叔母さんかおばあ様くるといいんだけど・・・」

来るでしょうねぇ お昼に

〜昼〜

「ちょっと!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ