暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第四章:停止教室のヴァンパイア/転螺拳の火在輪
Change6:熾天使〜Is it a lie or the truth?〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とある天界にある一室、そこには天使の中でも最上位に位置する『熾天使(セラフ)』が集まっていた。

「会談は護衛を連れて私が行くことでいいですね」

「異議なしです。ミカエル」

「拙者も異議はないでござる」

そこでは三大勢力の会談に参加する人員の会議が行なわれていた。

会議の結果『熾天使』のリーダー核であるミカエルが護衛をつけていくことになった。

「それにしてみミカエル。アザゼルから渡された例の映像、あれは一体”何者”なんだ?」

「拙者も気になっているでござる。あのコカビエルをいとも簡単に、しかも肉片を残さず倒してしまうとは…」

熾天使たちは会合前にアザゼルに渡されたコカビエルとシンの戦闘映像を見ていた。

「その答えに関しては会談の時に本人が会談に参加しそしてその者から直接聞くしかありません」

「そうか、なら吉報を待っていますミカエル」

「そうでござるな、それに会談がうまくいけばこちらの陣営にも良い影響があるでござる」

「そうですね後の話は会談の後にしましょうか、それではこれで話し合いは終わりですね」

話し合いが終わりかける、だがそれを止める者がいた。

「少し待ってください、ミカエル様」

「どうしましたガブリエル?」

それを止めたのは熾天使の中で唯一女性のガブリエルだった。

「その会談に私も同席してよろしいでしょうか?」

「別に良いですが……、どうしてなのですガブリエル?」

普通なら断るミカエルだがガブリエルの表情を見ると了承せざる終えなかった。

「あの者…いえ、あの人に会ってみたいのです」

「彼のことですか?―――。なるほどガブリエルなたは彼にもしかして“緋き結晶の英雄“の面影を感じているのですか?」

「はい、あの姿…そして戦い。あの映像を見たとき私はすぐにあの方“緋き結晶の英雄“を思い浮かべました」

「私も同意見だ、ガブリエル。あの戦いどこかあの英雄の背中を連想させる」

「拙者も同じでござる」

この場にいる全員が同じような意見を言っていた。

それもそのはず彼らはあの“緋き結晶の英雄“に助けられた張本人だからだ。

「わかりました、ガブリエル。それならあなたも同行しましょう。その間の天界の護衛はメタトロン、ウリエル、任せましたよ」

「「御意」」

こうして天界の話し合いが終わった。

そしてまた運命は変わっていく。





―○●●●●○―





ギャスパーの説得から次の日。俺――神無月シンとイッセーは駒王町にある神社の鳥居の前にいた。

リアス部長からここに来るように指示されたのだが…。

「ここって神社だよな…。俺ここにきて大丈夫かな……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ