暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインU〜隻腕の大剣使い〜
第80話 銃士X
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
シノンと同盟を組んだオレは、行方を暗ませた死銃(デス・ガン)を追うために廃都市エリアに来た。理由はいくら死銃(デス・ガン)が妙な力の持ち主とはいえ、奴は基本的に狙撃手(スナイパー)だ。隠れる場所が少ないオープンスペースでの戦闘が苦手なはずだと、同じ狙撃手(スナイパー)のシノンの意見でこの廃都市に来た。

死銃(デス・ガン)に追いつかなかったわね。まさかどこかで追い抜いちゃったとか?」

「いや、それはないな。走りながらずっと水中をチェックしてたから」

「そう・・・それならもう、この街のどこかに潜伏してるはずだね。川はそこで行き止まりだし」

死銃(デス・ガン)は装備を《サテライト・スキャン》に感知されない程度まで解除して、さっきの橋の下に流れてた川に潜ってこの廃都市に向かったと思ったから、オレは川をチェックしながらここまで来た。でもその川もオレ達が今立っている地点で進めなくなっている。つまりもう街中に潜んでる可能性が高い。

「よし、じゃあ次のスキャンで死銃(デス・ガン)の居場所を特定して、奴が誰かを撃つ前に強襲しよう」

「それはいいけど、一つ問題があるよ」

もうすぐ次の《サテライト・スキャン》の時間だ。それで奴がどこにいるのか見つけて、更なる犠牲者が出る前に撃破しないといけない。でもーーー

死銃(デス・ガン)はあいつの正式なキャラネームじゃないってこと、忘れてないでしょうね」

「それな。確か初出場の中で、シノンの知らない名前は三人だっけか?」

死銃(デス・ガン)は奴がそう呼べと言わんばかりに名乗った名前であって、正式なキャラネームじゃない。つまり死銃(デス・ガン)という名前は《サテライト・スキャン》を見ても出ないことになる。
でも死銃(デス・ガン)のキャラネームはシノンの知らないBoB初出場選手の三人の中にあることは確実だ。初出場の選手は《ペイルライダー》、《銃士X》、《スティーブン》の三人。その内ペイルライダーは奴じゃなかったから、残る候補は二人だ。

「あのさ、今ふと思ったんだけど・・・『銃士』をひっくり返して『死銃』、『X』は『クロス』で十字を切るジェスチャー・・・てのは、流石に安易過ぎよね」

「う〜ん・・・」

言われてみれば銃士Xは死銃(デス・ガン)と名前に共通点があるかもなーーー奴はペイルライダーを撃つ前に、胸の前で十字を切るように手を動かしてた。その動きは『X』という名前が由来になってるのかもなーーー

「十分なくらい信憑性湧いてきたぜ。そもそもキャラネームなんて安易なものがほとんどだと思うぞ。オレは本名のもじりだし・・・シノンは?」

「私も・・・」

オレのキャラネームのライリュウは、本名が神鳴竜だから『神鳴竜→雷竜→ライリュウ』っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ