暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター マリン
勝負してみよう!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一番道路

あ「ふぅ〜・・・」

「ごろろ?」

あ「ちょっとね・・・疲れたなーって思ってさ」

「ごろろ!」

あ「ごめんごめん あと少しで次の町だ・・」

とあゆむとミズゴロウは一番道路にいた

がささささ

あ「!ミズゴロウ 水鉄砲!」

「ごろろ!」

と出てきたのはサンドだった

そのまま命中 そして

あ「モンスターボール!」

と捕まえた 

あ「・・・水鉄砲が当たったにしてはずいぶん弱っている・・今 傷薬は持ってないし・・ミズゴロウ!」

「ごろろっ!」

あ「早くミレッドタウンに急ごう!」

「ごろろ!!!」

〜ミレッドタウン〜

あ「ふぅ・・ってポケモンセンターは・・」

???「・・・・・・・・・・・あゆむと言う
のはお前か?」

あ「そうだけど・・?」

といったら

???「勝負する!」

とポケモンを出してきた

あ「っ・・ミズゴロウ!」

「ごろろ!」

???「ナエトル!」

「ナエ!」

あ「草タイプ・・・」

とあゆむは心の中で

(こっちは体力が無いサンドとミズゴロウだけ・・どうにか勝って 早くポケモンセンターに連れて行かないと・・!)

???「葉っぱカッター!」

あ「どろかけ!!」

と技が衝突

???「たいあたり」

あ「ならこっちもだミズゴロウ!」

「ごろろ!」「なえ!!」

とまたも衝突

(不意打ちつかないとダメか・・なら!)

あ「ミズゴロウ!どろかけだ!」

???「目潰しか?そんなのは効かない!」

あ「いや・・・狙うのは足だ!」

???「なっ!」

とナエトルの身動きが取れなくなっていた

あ「ミズゴロウ!体当たり!」

「ごろろ!!」

と命中する 

???「・・・戻れ ナエトル」

あ「戻すのか」

???「当たり前だ 勝負はもうついている 

これ以上のダメージはしたくないしな」

あ「やさしいんだな」

???「当たり前だろう ポケモンは生きているんだからな 人もダメージを追いすぎれば壊れるしな」

あ「そうゆう役って たいがいポケモンを道具にするって相場が決まっているからな」

???「どんな相場だ」

突っ込み役が増えた 

〜ポケモンセンター〜

な「おっそーい!!」

ち「まぁまぁ落ち着きなよ なみか姉ちゃん」

な「ネイちゃんが町に入ったって来てから30
分はたってるの!なに?迷子にでもなったの!?」

ち「いや・・・いくらお兄ちゃんでもそこまでバカじゃないよ・・」

突っ込み役が逆になっている 
と入り口からあゆむとさっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ