暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第3章 Fate/It will rival too many Seriously
第1話 ホームステイの肉食系美少年
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――数年前。

 とある町の空き地で一人の女の子が同い年位の男の子たちから虐められていました。
 
 「や、やめて!」
 「うるせぇんだよ!夜逃げしてきた悪女が!」

 虐められていた理由が、今虐めている男の子の一人が言った事の様です。
 女の子は事実を言われて、心から傷つき泣きそうになりました。
 そこへ、この辺では見かけない男の子が颯爽と現れて、虐められている女の子とそれ以外の虐めっ子たちとの間に入り、片っ端から懲らしめて行きました。

 「な、生意気だぞ!?よそ者の癖に!」
 「ん?まだ文句付けて来る気概が残っていたとは驚きだ。だがこれ以上向かって来るなら考えが有るぞ?」

 言うと同時に女の子を助けた赤い髪の男の子は、虐めっ子に向かって一歩踏み出しました。殺気とはまた違う圧力をぶつけながら。

 「「「「「ひ、ひぃいいいいいっ!!?」」」」」
 「ま、まて!?オレを置いて行くなよぉおおおおお!!?」

 遂に圧力に負けた虐めっ子たちはわき目もふらずに逃げだして行きます。
 それを見送った赤い髪の男の子は、直に女の子に振り返ってから頭を優しく撫でながら言います。

 「もう大丈夫だ」
 「う・・・・・・うわぁああああああああん!!」

 虐めから解放されて緊張が解けた女の子は、自分の頭を撫でて来る見知らぬヒーローの胸を借りながら泣き出しました。
 それからしばらくして泣き止んだ後、如何して助けてくれたのかと聞いた処、

 「虐めを止めさせて助けるなんて、当たり前だろ?」

 確かに道徳的には間違っていませんが、それを実行できる人など限られて行かますし、常識とは言えません。
 ですが目の前の男のはさも当然の様に誇る事なく言う当り、大した事とは思っていない様です。
 その後ちゃんと感謝してからいろいろ話をしました。
 その男の子は一時的にこの町に来ただけで、一週間もすればこの町から出て行ってしまう事とか。
 女の子自身も事情が有り、この町に居続けるかは判りません。
 ですがこの町で唯一優しくしてくれる同い年位の子と、なるべく一緒に居続けました。
 そして別れの日。

 「わたし、いつかぜったいにあいにいく!だからそのときは今度こそ――――」


 −Interlude−


 「――――およ?」

 そこで黒髪の美少女は目を覚ます。
 彼女がいる場所は今まで苦労を共にしていた家であり、()私室です。
 今まで住んでいた町から、とある事情で関東圏のとある町に引っ越すための荷物整理をしていた様ですが、日差しが気持ちよくてつい少しばかり昼寝をしてしまった様子です。

 「寝っちゃったか。それにしても懐かしいな〜」

 彼女が見ていた夢は昔の彼女自身
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ