暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第48話 ユメノトビラ
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「やっと来たわね……待ってたわ」
「はいはいそういうラスボス感あふれるセリフ吐かなくてもいいから」
「あら、つれないわね」



ちっともそんなこと思ってなさそうな口ぶりに俺は小さく苦笑いを浮かべる。



「大体、君とはそんなやり取りするほど仲良くなったとは思えないんだが?」
「酷いわ〜、喫茶店で奢ってあげたじゃないの〜」



 甘ったるい声で語尾を伸ばすA-RISEの一員優木あんじゅ。
彼女は、俺から苦手意識を持たれていると気づいていないのだろうか。呑気の髪をくりくりと弄りながら……だけど、今日だけはスカートのひらひらも手直ししている。



「μ`sのみんなと、他のお二人は何処に行った?」
「ツバサと英玲奈は衣装(・・)に着替えるついでにμ`sのみなさんにステージの使い方と今日の流れの確認をしているわ。なぁに?彼女たちがいなくてそんなに不安なのかしら?」
「んなわけあるか。それより、君も一緒に居なくていいのかよ」




 ここはUTX内の一室。控室とドア上のプレートに書かれた部屋に真っ先に通された俺は、先に来ていた優木あんじゅの無駄話に付き合わされていて、かれこれ20分近くは経つ。誘惑しているのか、そうでないのか……わざわざその綺麗な足を組み替えて見せびらかしているあたり、嫌でもそっちに目がいってしまう。実に情けなくも、眼福と思っている自分が悲しい。



「新曲……だそうだな。なんて言ったっけ?しょ、しょ〜」
「shocking partyよ。いい名前でしょ?」


 誇らしげに言う。確かに英語表記で今どきらしい曲名、衣装は変わらずともアダルティな色彩。正直な話飲まれかけたのは事実だ。



だけど。


「まぁ、それでも俺らが勝つけどな」
「あら?言うようになったわね。流石はツバサの元カレ(・・・)さんね」
「コラ待て。誰が元カレじゃ誰が。冗談も大概にしておけよ」



 一回しかあったことないのに(俺の記憶上)そういう関係の扱いをされるのは心外だ。今日という大切な日に限ってどうしてこうイライラさせるような相手のお茶に付き合わなければならないのか。とはいえ、控室はここ一か所。A-RISEの膝元を借りる以上、変な対応はできない。



 俺も好きで優木あんじゅの相手をしているわけではない、という気持ちを再度確認して深く深呼吸する。


「緊張しているのかしら?」
「そりゃあな。キミらA-RISEと違ってμ`sの初陣なんだよ。緊張くらいするさ」
「貴方が出るわけでもないのに?」
「俺が出ないからこそ、だ」







 その時、バタンと豪快な音が背後からし、振り向いた先には衣装に着替え終わったμ`sのメンバーがわ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ