暁 〜小説投稿サイト〜
大淀パソコンスクール
その名は岸田。小説家志望

[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時刻は午後7時5分前。そろそろあいつがやってくるわけだが……。今日からは大淀さんというフォローがおらず、この時間を俺一人で切り盛りする。何いても笑っても、たった一人で、あの夜戦バカと戦わなければならない。

 時計の長針が、11を通り過ぎた頃、俺の身体が自動的に身構えた。そしてその直後。

――ガチャッ

 入り口ドアのドアノブが動いた。それに呼応し、俺の身体がビクンと波打つ。

「来たのかッ!?」

 俺は、隙間からただならぬ瘴気を漏らし始めた入り口ドアを見た。すりガラスの向こう側に見える、真っ赤な人影……間違いない。あいつだ。あの真っ赤なパーカー……そして不必要にガチャガチャと回されるドアノブ……。恐怖で身体がすくんでくる。あのドアの向こうには……闇に魅入られし夜戦の申し子がいる……夜の闇に俺を毎度誘わんとする、あの、賑やかな小悪魔がいやがる……ッ!?

「……クックックッ」
「ゴクリ……」
「……知ってるよ、せんせー……クックックッ」
「な、何をだ……ッ!?」

 ついにドアが重苦しく、ギギギと音を立ててゆっくりと開き始めた。そのドアの向こうに奴はいた……真っ赤なパーカー……そして闇の寵児のくせに、まぶしすぎてこちらの神経を逆なでしてくる、あのフラッシュライトのような笑顔……ッ!!

「今日からは、大淀さんがいない……つまり……せんせーは一人!!」
「バカなッ!? なぜそれをッ!!?」
「つまり……今日からは、夜戦し放題ッ!!!」
「ッ!?」
「クックックッ……はっはっはっ……ハーッハッハッハー!!!」

 ついに来た……来てしまった……! ことあるごとに夜戦の闇に俺を引きずり込もうとし、俺が油断したときは、急にべっぴんな横顔を見せて俺を翻弄してきやがる小悪魔……川内が、来てしまった……ッ!!!

「というわけで!! せんせー!! 今日こそ夜戦ッ!!!」
「いいから早く席につけよ」
「ぇえ〜……さっきまで私の寸劇にノリノリで付き合ってくれてたじゃん。そのまま夜戦にも付き合ってよー!」
「お前何しにこの教室に通ってるんだよッ!! いいから早く席につけって!」
「ぶーぶー!!」

 お前のテンションの高さに付き合ってたらな……身体がいくつあっても足りんわ……。

 ぶーたれている川内をいつもの席に案内し、パソコンの電源を入れてOSを選択する。OSが立ち上がるまでの間に、今日の授業の予習だ。

「さて川内。今日はWordでの表の作り方を学ぶ」
「前回はそこまでいかなかったもんね! これで夜戦参加者の表も簡単に作れるね!!」
「それを作るかどうかは置いておいて、とりあえずはそうだな。名簿とか予定表とか、そういうものを作るときに便利なのが表だな」

 そういい、俺は川内にテキスト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ