暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第九話 関ヶ原の戦いその十三

[8]前話 [2]次話
「夜でも」
「そやな、奇麗な具合にな」
「この奇麗な空もまた僕等に勝ちをもたらしてくれるで」
「そうした空か」
「ああ、それでやけどな」
 ここでだ、芥川は狐にこうも言った。今度の話はというと。
「最近巨人は日本には出てないな」
「それどころか太平洋全体でな」
「出てないか」
「何かロシアやインドにばかり出てるらしいわ」
 そうした地域にとだ、狐は芥川に話した。
「そうしたところにな」
「どっちも三極星がおる国やな」
「それで凄い勢いで覇権手に入れようとしてるな」
 ロシア、そしてインドの三極星の者達はというのだ。
「強い星も集まってきてて」
「それで敵にも容赦ないな」
「生き埋めにまでしてな」
「魔物とかな」
「そうした地域にや」
「巨人が集中的に出てるか」
「それでその覇権の邪魔をするみたいにな」
 そうした感じでというのだ。
「暴れてるみたいや」
「成程な」
「ちょっと前まで日本にも出て来てたけどな」
「関西にもな」
「時々でもな、けどな」
 それがというのだ。
「変わったわ」
「ロシアやインドばかりか」
「それで氷帝も雷帝も巨人と戦ってるらしい」
「連中自らか」
「巨人相手も容赦せず殺し尽くしてるらしい」
「あの二人はマジでやばいみたいやな」
 巨人からだ、芥川は彼等に考えを移して述べた。その顔が深刻なものになっている。
「敵と見たら一切容赦せんな」
「捕虜もいらん思ったら平気で皆殺しやしな」
「生き埋めとかな」
「街一つ消すとかするしな」
「人間の盾やら強制労働とかもさせて」
「ほんま容赦せん連中や」
 敵、それが捕虜となってもだ。
「そうした連中やさかい」
「戦う時は用心せなな」
「というか何やかな」
 狐が言うには。
「鬼っちゅうか本に出て来る虐殺者やな」
「冷酷な将軍とか為政者とかな」
「そんなのやな」
「そのまんまやろ、けどな」
「それでもか」
「戦には絶対に勝って政治自体は善政でな」
 それでとだ、芥川は狐に話した。
「どっちも民衆からの支持は高い」
「領民には優しいんか」
「敵や賊には容赦せんのは間違いないけどな」
「味方には寛容か」
「そうみたいや」
「その辺りメリハリつけてるんか」
「そうみたいやな」
 ロシアの氷帝、インドの雷帝はというのだ。
「どっちもな、まあ確かにそのうちどっちともぶつかるかも知れんけど」
「まずはうちは日本統一やな」
「この天下をな、それで天下を統一したらや」
 それから先のこともだ、芥川は狐に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ