暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 Another
第3話 「朝からひと悶着」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 自分の知る世界に酷似した世界に来てから数日が経過した。
 アリシアとリニスさんとの暮らしにはまだ慣れてはいないが、昔から義母さんと一緒に暮らしていたし、一時期はシュテルやディアーチェとも生活を送っていた。男女比で言えば今と変わらないので、日に日に慣れつつはある。
 ただ……アリシアもリニスさんもあのふたりとは大違いだからな。
 アリシアは一言で言えば、実に明るく活発な少女だ。表情もころころと変わるし、身振り手振りも実にバラエティに富んでいる。
 ただ予想される流れでは、近々ジュエルシードを巡る事件が起こることもあって、アリシアは外出を控えている。そのため、有り余った元気をどうにか発散させようと何かと俺やリニスさんに絡んでくるのだ。

「お姉さんだって自分で言うならもう少し落ち着いてほしいもんだ」

 リニスさんは、よくアリシアの行動に何でも嬉しそうに付き合えるよな。
 まあリニスさんからすれば、アリシアだけでなく俺も見た目的には年下なので可愛く見える存在なのかもしれないが。
 ただ……ここ数日間どうにも落ち着かない。リニスさんは真面目で優しくて、家事も万能にこなせる……普通に考えれば凄く頼りになる存在だ。だがどうにも彼女が何かしてくれているところを見ると、地味にそわそわしてしまう。
 ……あれか、手間の掛かる年上と一緒に暮らしていたから違和感を感じてしまっているのか。
 今の外見は小学3年生ほどだが、中身は大人。中学の間はディアーチェに家事全般を任せていた時期もあるが、トータルで考えれば自分でやっていた時間の方が長い。
 それだけに……人に任せて何もしないのが落ち着かないのかもしれない。
 とはいえ、リニスさんは私がやりますからって基本的に断ってくるし。これが自分の仕事だからっていうか、家事をやっていて幸せそうだから強く言えないんだよな。

「……慣れるまで時間が掛かりそうだ」

 でも学校に行ってる間とかは何もできないし、休日とか手伝えるときは一声掛けてみよう。
 やっぱりリニスさんだけに家事をやらせるのはあれだし、家事をやってたほうがこちらの気分も落ち着くだろうから。見られて困るようなものはないけど、自分の部屋くらいは自分でしたいし。
 そんなことを思っている間に、日課であるランニングが終了する。
 ただいまと言いながら中に入ると、リビングのほうから良い匂いが漂ってきた。どうやらリニスさんはすでに起きていて朝食を作ってくれているらしい。

「……やっぱり落ち着かないな」

 ありがたいことだとは思うし、社会人になってからもディアーチェが度々してくれていたことではあるが……俺の中では自分がすることの枠に入ってしまっている。
 と言っても……するなとは言えないし、料理が不味いわけでもない。感謝はすれど文句
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ