暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 Another
第1話 「異なる世界」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 延々と続いた闇の世界を抜け光のある世界に出たかと思うと、体の前面にそれなりの痛みが走った。どうやら地面に激突したようだ。
 とはいえ、これ以上の痛みを経験したことはある。
 涙を流すような真似はしない。このような手段を取ったアリシアには文句があるが……。

「――っ!?」

 上体を起こした矢先、何か硬いものが頭に激突した。予想していなかった事態に俺は後頭部を押さえ込みながらその場に蹲る。

「いつつ……あなたって思った以上に石頭だね」

 近くから聞こえたその声によって状況を理解する。十中八九、俺の上にアリシアが落下してきたのだろう。
 石頭って……アリシアのほうが石頭だろ。あぁくそ……涙出てきた。
 何かに頭をぶつけてで涙を流すなんていつ以来だろうか。少なくとも小学生に上がってからは記憶にない。もしかすると人生初かもしれない。

「あのな……普通は先に謝るだろ」

 後頭部を擦りながら起き上がる。
 目の前にはでこあたりを擦っているアリシア、周囲は森の中なのではないかと思うほど自然に溢れていた。
 いったいどこに出たんだ?
 見知らない世界に来たんじゃないだろうか……、と思った直後、かすかに見覚えのあるのある建物が見える。
 俺の記憶が正しければ、海鳴市でも標高の高い場所にある神社のはず。あそこならば街とは違って自然も多かったので、周囲が森のようなのも納得がいく。
 ……それにしても。
 何やら妙に違和感がある。まず目の前に見えるアリシアだが、こんなにも大きかっただろうか。先ほどまでは頭ふたつ分ほど小さかったように思えるのだが、今はひとつ分あるかどうか……。
 もしかして巨大化したのか……いや待て、俺の手はこんなに小さかったか? それに地面との距離が近くなっているような……。

「まさか……!?」

 体のあちこちを見たり触ったりしながら自分の体について確認する。
 正直に言って信じたくはないが……どうやら俺の体は縮んでしまったらしい。
 おいおい……嘘だろ。体が縮むだなんてどこのアニメだよ……俺は変身魔法なんて使った覚えはないし、現在も使っていない。着ていた服まで子供サイズのものに変わっているし、いったい何が起こったんだ?

「どうかしたの?」
「どうもこうも……体が縮んでたら困惑するだろ」
「あぁーそのこと」

 アリシアは大した問題ではないと言わんばかりの表情を浮かべ、さらりと話し始める。

「何で体が小さくなったかっていうとね、この世界のあの子達と同い年になるように力が働いたからだよ。さっきのままだと関わりづらいでしょ?」

 確かにそのとおりではあるが……事前に伝えておいてもよかったんじゃないのか。そうすれば困惑せずに済んだがな。
 現在地までの落下やその後の衝突
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ