暁 〜小説投稿サイト〜
『記憶』
『望み』

[8]前話 [2]次話


教えてください。
神様でも仏様でも良いです。
本当にいるなら守護霊様でも良いですよ。
どうしてこんなに不平等過ぎる世の中にしたんですか?
ありとあらゆることにおいて。

本当のこと言っただけで白い目で見られる。
だけど嘘を付いても白い目で見られる。

何かを守るための美しい偽りすら、悪意に満ちたものだと決めつける。

哀しいってもんじゃないよね、みんな心の中に穴があるみたい。
笑ってる顔の奥に笑ってない冷たい顔が見える。

信じ続ければ叶うなんてのは、信じ続ける自信が無くなった一瞬に産まれた言葉。

きっと神様なんて類のものは存在しない。
居るとしたら悪魔だ。
取捨選択なんて贅沢なことだ。
恵まれた人に与えられる特権だ。

此処じゃないなら何処でも良い。
此処よりマシなら何処でも...。
いつもいつも、いつでもそう望んでた...



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ