暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
この子の名前は・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レースが始まり海を進んでいる俺達。スタート時はあれだけいた船も今は一隻も見当たらない。

チョッパー「他の船が見えなくなった」

ウソップ「それぞれが思い思いのコースを辿ってるからなぁ」

サンジ「今の内にメシ作っておくか」

ルフィ「賛成!!」

ナミ「船の被害も調べておいてゾロ」

ゾロ「俺一人でかよ!!」


そしてそれぞれが自由に過ごす。

ユウ「……」

ビビ「どうかしたんですかユウさん」

ユウ「ビビか」

俺は甲板に残り海を眺めていた。

ユウ「少し気になる事があってな」

ビビ「気になる事…ですか?」

ユウ「ああ。ま、勘違いならいいんだけどな。サンジが飯作ってるし、俺達も行こう」

そして俺とビビも食堂に入る。すると、ゾロが子供を連れて来た。

ユウ「どうしたんだゾロ、その子供」

ゾロ「密航者だ。ま、ガキとは思わなかったがな」

チョッパー「気絶してるぞ」

子供を布団に寝かせ、チョッパーが看病する。

ナミ「酷い男ね。こんな子供にまで容赦ないんだから」

ゾロ「仕方ねぇだろ、銃持ってんだぞ!」

ビビ「でも、それでもさすがに…」

「「ゾロ酷〜い」」

ゾロ「テメェ等…」

ルフィとウソップがおちょくりながら言う。

「う、ううん…」

すると子供が目を覚ます。

チョッパー「あ、目を覚ました!」

「…鹿が喋った!!」

チョッパー「鹿じゃねぇ!トナカイだ!!」

「もっと変だ!!」

チョッパー「うるせぇぞコノヤロー!!!」

「バ、ババ、バ…」

ナミ「ダメよ。化け物なんて言っちゃ」

子供が言おうとした台詞をナミが止める。

ビビ「安心して。トニー君は優秀な医者だから」

レモーネ「まぁ、感情表現は下手だけどね」

チョッパー「バカヤロー!褒めたって何も出ねぇよ!コノヤロー♪」

ナミ「こんな感じ」

本当に相変わらず感情表現が下手だなチョッパー。すると子供は何かを探し出す。

ナミ「探してるのはこれ?」

子供から取り上げた銃を見せる。

ナミ「こんな物持って海賊船に乗り込んで来たら、殺されたって文句言えないのよ。目的は何?誰に指示されたの?」

「……」

ナミの質問に答えない子供。

チョッパー「ま、この子体調がよくないんだよ。後にしよ。それに…」

「殺すためだ」

子供が言葉を話し出す。

「お前達を殺して金を作る為だ!!」

ユウ「なるほど。分かりやすい理由だな」

ナミ「だけど、何でこの船なの?」

ウソップ「そりゃ決まってるさ」

ウソップが会話に混ざって来る。

ウソップ「俺達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ