暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第108話「科学者の来訪」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =out side=





「....ふむ。」

「...また、見ておられるのですかドクター。」

 とある次元世界の、誰にも見つからないような場所にある研究所。
 そこで、ドクターと呼ばれた白衣の男はじっとモニターに映る映像を見つめていた。

「ウーノか。なに、興味が尽きないものでね。」

「管理局でそれなりに有名な嘱託魔導師ですね。」

 秘書のような恰好をしたウーノと呼ばれる女性が、映像を見てそういう。

「確か、名前は....。」

「志導優輝。...第97管理外世界“地球”に住む子供さ。」

 そう。男が見ていた映像は、嘱託魔導師として活動している優輝の姿だった。

「なぜ、彼なのですか?活躍ぶりで言えば他にも...。」

「では、こちらを見てくれるか?ウーノ。」

「こちらは....?」

 次に映った映像は、海の上で優輝と今は亡き緋雪が戦っている映像だ。

「...古代ベルカから伝えられる存在、“導王”と“狂王”の戦い...その再現と言える映像とでも言っておこう。」

「導王と狂王の再現...ですか?見た限り、志導優輝と一人の少女の戦闘でしかないですが...。いえ、激しさで言えば確かに...。」

「違うのだよウーノ。再現と言えるのはそこじゃない。」

 首を振り、ウーノが言おうとした事を否定する男。

「...彼らは、生まれ変わりなのさ。」

「生まれ変わり...ですか?それは、ドクターのような...。」

「いや、少し違う。確かに私も生まれ変わりに近いが、彼らはまた別のようだ。」

 そう語る男の表情は、まるで憧れのものを見る子供のように輝いて見える。
 それこそ、“興味が尽きない”と言う風に。

「別?それはどういう...いえ、論点はそこではありませんでしたね。」

「っと、話が逸れてた。まぁ、つまりは彼が導王の生まれ変わりだから興味が出てたのさ。聖王と覇王で隠れがちだが、導王は古代ベルカで最強とも言える王だったからね。」

「なるほど...。」

 “生まれ変わり”に加え、古代ベルカで有名な人物だから男は興味を示していた。
 そこでふと、ウーノはある事に気づく。

「この少女も狂王の生まれ変わりと言いましたが...こちらには興味がないのですか?」

「ん?あぁ、彼女か...。」

 緋雪の事を聞かれ、男は残念そうに目を伏せる。

「彼女は志導緋雪。彼の妹なのだが...。」

「....まさか...。」

「そう。死んでしまったのだよ。同時に、私は導王と狂王の真の結末を知る事にもなった。正直、生命を研究している身としてはなんて無駄な事を...と思ったよ。」

 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ