暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1717話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『うおっ、これは……予想以上に凄いな』

 酸素ボンベに付随している通信機を通し、デュオの声が俺に聞こえてくる。
 酸素ボンベだけとかのレンタルも行われているのだが、ここで掛かる費用は全て連合軍持ちだ。
 そうである以上、普通の酸素ボンベではなく通信機付きのより高性能な――そして値段の高い――物をレンタルするのは当然だった。
 まぁ、ここでの経営は連合軍が行っているらしいし、そう考えれば連合軍の支出というのは思った程ではないんだろうが。
 ともあれ、現在俺達は最高性能の酸素ボンベを借りてこうしてスキューバダイビングを楽しんでいた。
 砂浜からある程度の距離まで移動し、そこでサリィからスキューバダイビングのやり方を一通り教えて貰い、現在はこうしてそれぞれで好き勝手に潜っていた。
 にしても、こうして海を潜ってるとつくづく思う。
 銛を持ってくれば良かったと。
 ……あ、魚が逃げた。
 まさか俺から何かを感じ取ったのか?
 いやまぁ、魚も生き死にが掛かってるんだから、その辺りが敏感になっても当然なのかもしれないが。
 青、赤、黄色……そんな風に様々な色の魚が海の中を泳いでいる。
 こういう魚も結構美味いらしいんだけど……どうしても魚と言えば、普通の魚を思い浮かべてしまう。
 ああ、俺達がやってるのはスキューバダイビングで銛突き漁じゃないのに、どうしてもそっちの事を考えてしまうな。
 これまでスキューバダイビングなんてした事がなかったからな。
 どうしても、そっち関係に思考が逸れてしまってもしょうがない。
 そうして泳いでいると、不意に岩に大きな貝があるのを発見する。
 うん? かなり巨大な貝だな。
 俺の顔……いや、上半身くらいもある大きさの貝だ。
 何だったか……そう、大シャコ貝? 確かそんな名前だった気がする。
 巨大な貝に興味を惹かれ、そのまま貝を見て回る。
 パックリと開いている口からは、丁度中が見えるようになっていた。
 こういう風に口を開けている貝ってのは珍しい。
 何となく気になり、そっと手を伸ばす。
 ……おお。中に手を入れても全く貝は反応しないな。
 これでちょっとでも触れば、恐らく口を閉じるんだろうが……餌が来るのを待っているのか?
 いや、貝によっては何を食べるのかは全く違う。
 プランクトンとかを食べる貝もいれば、海草を食べる貝もいるし、中には小魚とかを食べる貝もいるらしい。
 この大シャコ貝が何を食べるのかは俺にも分からないが、それでも生きている貝の中に手を入れるというのは、ちょっと珍しい体験だ。

『うわっ、おいアクセル、お前何をやってるんだよ!?』

 丁度俺の近くまでやってきたデュオが、貝の中に腕を入れている俺を見て叫ぶ。
 その叫び声に思わず耳を押さえようとし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ