暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、聖地の真実を解く
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よ〜し野郎共、行くぞアッパーヤードに!!冒険じゃなくてナミを探しに!!」
「おいルフィ、テメェ本当にナミさんが目的なんだろうな!!?!」

絶対に入ってはいけないと言う禁断の土地、アッパーヤードの話を聞いてしまってルフィはすっかりそこへ行く気満々冒険気分になりキラキラとした笑みを浮かべながらいざ船に乗り込もうとしながら大声を張り上げる。彼の中では禁断の聖地を冒険するのが第一で中々帰ってこないナミを迎えに行く事など何処かに捨てているのだろう。ある意味ルフィらしいのが何とも言えない。

「あのすいません、現在風向きが宜しくありません。このままアッパーヤードに行くのであればかなりの時間が掛かると思われます!!」
「なにぃ?!おっさん、かなりってどの位なんだ!?」
「そ、そこまでは……風に聞いていただかなければ……すいません。この船がダイヤルエネルギーを使用してるのであれば大した時間は掛からずにすむのですが」

勇んで出発しようとしているがそれでも風向きが悪く出発出来ない、ある意味これで良かったのかもしれないとウソップは安心するがルフィはすぐさまレウスに船を引っ張ってくれと要請する。少々渋りながらもナミが心配なのは変わらないのであくまでナミを迎えに行くと言う事を念頭に置くと言う事で了承しロープの準備に取り掛かる。船体に大きめの鉄の輪が付けられたロープを括り付け、後は完全竜化したレウスが引っ張るだけと言う事になると言うところでエンジェルビーチに何やら軍服にも見えるような服装をした集団の男達がやって来た。

「コニス、あれって何だ?」
「ホワイトベレー部隊です、この島で法の番人というべきでしょうか」
「ある種の海軍みたいなもんか」
『へそっ!!』
「「へそっ」」
「やっぱり、あれ挨拶なのか……」

WB部隊という男達は船に乗っている此方に体を向けるともう一度へそっ!と言う、一応挨拶なのか?と思っているレウスとビビ、そしてロビンはへそっと返す。

「これは態々どうも、我々はホワイトベレー部隊。神官直属の部下である法の番人であります、貴方方ですね青海からの入国者と言うのは」
「ああそうだが……」
「失礼ですが入国の証である手帳を願います」
「あっはい!えっと手帳なら私が預かってます!」

ナミが濡らすといけないとウェイバーに乗る前にナミに渡していた手帳をWB部隊の隊長と思わしき人物に渡す、彼は手帳を確認しながら名前を見ながら人数を確認していく。

「確認いたしましたがお一人足りないようですが」
「ああはい、実は最後のお一人であるナミさんは私が貸したウェイバーに乗って遊んでいるのです。しかし帰りが遅いのでこれから探しに行こうと皆さんと」
「成程そうでしたか。しかし申し訳ありませんが此処で待機を願います、全員揃い確認を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ