暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第47話 甘くて苦いコーヒー
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話







「そんで、作成は順調なのか?」
「うん、穂乃果ちゃんと花陽ちゃんのおかげで可愛い衣装のアイデアが浮かんできたよ」
「穂乃果が役に立ったんだな?」
「え、え〜とぉ......あはは」




ことりはあはあはと笑って目を背ける。
多分寝てただけなんだろうなーと、俺は穂乃果に視線を向ける。希にバーベキューの極意とやらを教えてもらいながらもぐもぐも口を動かして、ついでに凛も便乗して両手に串を持ちながら聞いている。


「大地こそ、お疲れ様です」
「あざ。海未も、今回も暴走したようで?」
「暴走......ですか?私はいつも通りでしたが」
「山に登って凛を泣かせたとか希から聞いてるぞ?」
「あれは凛に根性が足りないからです。なにをしに山登りに来たと思ってるんですか?」
「お前こそ何しに来たんだよ」



園田海未は登山マニア。また新たな趣味を知った瞬間であった。グループ別に別れた時の海未の持ち物から嫌な予感はしたけれど。


「それにしても、久しぶりの山登りで気持ちよかったです。筋肉痛にならなかったのは日頃の鍛錬を怠らなかったおかげでしょうか」
「おい、やるべき事はやったのかよ!?」
「当然です。イメージは湧きました。後は紙に書いてまとめるだけです」



ここまで来て忘れてましたと言われたらどうしようかと思った。たった1日を無駄にした訳ではなさそうだからいいのだが、目的よりも娯楽を優先したという珍しい行動に、『出来ればいつも通りであって欲しかった』と切に思った。





〜第48話 甘くて苦いコーヒー〜




ちょっと遅めの夕飯をみんなと一緒にとり、ある程度片付けを終えたところでちょっとした難問にぶつかってしまった。


椅子とかバーベキュー器具はみんなで片付けたし、ゴミも真姫がまとめてくれたおかげで、使う前より綺麗な芝生となっていた。みんな忙しいのに手伝ってくれて、申し訳なさ故に俺は余計な一言を放ってしまったのだ。



───食器洗いは俺がするよ



そう言ったばかりにキッチンは大変な状況になっていた。


「そっか、紙皿とか使ってたわけじゃないから全部洗わなきゃならんのか......」


 そういう事である。何を勘違いしたのか、皿とか箸とかコップとか。人数の都合紙モノを使っているという認識になってしまい、こいつらの存在をすっかり忘れていたのだ。

 付け加えるとバーベキューの鉄板3枚という強敵。油ギットギトのソレは、悪戦苦闘の未来をほのめかしている。どんなに頑張ってもコイツを倒すのに30分はかかるだろう。


「......これはめんどくさいな」

 油処理が面倒なので、基本的に家でも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ