暁 〜小説投稿サイト〜
ゆらぎ荘の幽奈さん〜最強の魔法侍〜
第1話 帰って来た侍
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
ゆらぎ荘に入居した青年冬空コガラシはゆらぎ荘に住み二日目の昼に一人の青年がバイクに乗りゆらぎ荘に到着した。

「あれ?誰か来たみたいだぞ?」

コガラシは空を浮いている地縛霊の湯ノ花幽奈に言った。

「昨日のお坊さんとは違いますね」

幽奈はそう言った。



ーーーゆらぎ荘の玄関ーーー


ヘルメットをした男性は片手に何かを持ちながら靴を脱ぎゆらぎ荘に上がった。

「あっ!おかえりなさい狼牙くん」

そう言ったのはゆらぎ荘の管理人の中居ちとせだった。

「ああ、久しぶりです!中居さん」

青年はヘルメットを外して笑顔で中居に袋から何かを取り出した。

それは羊羮だった。

「どうでしたか?」

中居は狼牙と呼ばれる青年に聞いた。

「居なかったよあいつは」

そう狼牙は中居に言った。

「そうですか」

中居はそう狼牙の背中をぽんと優しく叩いた。

「大丈夫ですよ、いつか見つかりますよ狼牙くんの大切な人はまた見つかります」

そう中居は狼牙に言った。

「はい、」

狼牙は頷いて片手を見ていた。

「あっ!狼牙さーん!お帰りなさい!」

そう狼牙の名前を呼んだのは幽奈の声だった。

「よう、久しぶりだな」

狼牙はそう言って幽奈の頭を優しく撫でた。

「あれ?狼牙ちゃん帰って来たんだ」

そう言ったのは荒覇吐呑子だった。

「あっ、これ土産の地酒×24本です」

そう狼牙は地酒を呑子に渡した。

「まさかお前が帰ってくるとはな」

狼牙に言ったのは雨野狭霧と呼ばれる女子高生だった。

「そうか?旅立つ前に言った筈だがな」

そう言って狼牙はゆらぎ荘に上がった。

「ん?夜々久しぶりだな」

狼牙はそう黒い服を着た女子高生に言った。

「ん〜?あれ?狼牙帰ってたの?」

夜々はそう狼牙に聞いた。

「ああ、今帰宅したからな」

そう言って狼牙は歩き出した。

「ん?」

狼牙はコガラシと目が合った。

「幽奈と一緒の部屋らしいな、あんまり無茶をするなよ」

狼牙は片手に荷物を持ちながら言った。

「なぁ、幽奈あいつ何者だ?」

コガラシは幽奈に狼牙の事を聞いた。

「神山狼牙さんと言って大切な人を探している風来坊さんですよ」

幽奈はそうコガラシに言った。

「へぇ〜そうなのか」

そうコガラシは狼牙の背中を見た。


ーーー温泉ーーー


コガラシが風呂に入りふと狼牙の体から流れていた力に少し違和感を感じていた。

「おっ?」

風呂に入って来たのは狼牙だった。

「よう、確か神山狼牙だったよな」

コガラシはそう狼牙の名前を聞い
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ