暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO日向ネジ短篇
【花火のように】
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ネジ兄さま、タイミングよく任務から戻れてよかったねぇ。明日ちょうど、夏祭りだよ?」

 長期任務から戻ったばかりで、その事を日向家に報告し終わった従兄の元にハナビがやって来て話しかけた。

「...そうでしたか。わざわざそれに合わせて戻って来た訳ではないですけどね」

「それでね、ヒナタ姉さまがナルトを誘って二人きりで夏祭り行くの……知ってた?」

「───知りませんよ、任務から戻ったばかりなんですから」

「そうだよねぇ、知らないよねぇ。姉さまったら今、明日着て行く浴衣選ぶのに迷っててなかなか部屋から出て来ないんだよ? てゆうか、あの姉さまが1人でよく誘えたと思わない? やれば出来るんだねぇ」

「…………」

 ネジはそれを聞いても特に顔色を変えずにいたので、ハナビは若干けしかけるように言った。

「兄さま、いいの? このままで」

「俺には関係ありません」

「じゃあ兄さま、明日の夏祭りわたしと一緒に行かない? 打ち上げ花火も見たいし! どうせ誰とも行く予定ないんでしょっ?」

「─────」

 ネジが答えずにいる所へ、ヒナタが小走りでやって来た。

「あ、ネジ兄さん、お帰りなさい…! ごめんなさい、出迎えるのが遅れちゃって」

「そんな事は構いませんよ。…ナルトと、明日の夏祭りに二人で行くそうですね。良かったじゃないですか。…では、俺はこれで失礼します」

 心なしか棒読みのネジは、その場を離れようとする。

「えっ、あの、待ってネジ兄さん…! 兄さんも、よかったら……一緒に行かない? ハナビも、どうかな」

「ちょっと、どういうこと姉さま。わたしと兄さまを"ついで"みたいに言わないでよねっ」

 怪訝そうな表情でヒナタを見るハナビとネジ。

「何を言い出すかと思えば……せっかくの機会を、自ら手放してどうするんです」

「その通りだよ姉さま、1人で一生懸命誘ったんでしょ?」

「そ、それが……実は、サクラさんにも手伝ってもらっちゃって……な、ナルト君はやっぱり、サクラさんと行きたいみたいだったし、その───」

「…サクラに、ナルトとは行かないという事をハッキリ告げてもらい、ヒナタ様と二人きりで行くよう促してもらったんですね」

 ネジはそのように察した。

「う、うん、そんな感じなんだけど……や、やっぱり私、ナルト君と二人きりになる自信なくて、だからこの際、ネジ兄さんとハナビにも一緒に来てほしいな、なんて……」

「姉さま、ざんね〜ん。たった今ネジ兄さまは、わたしと二人で夏祭りの花火見ることにしたの! ねっ、兄さま?」

「───えぇ、まぁ、そうですね」

 了承した訳ではなかったが、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ