暁 〜小説投稿サイト〜
Good and evil ー悪で覆った正義ー
三話 怒り狂った戦士
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
帝に距離を取られたが、正直そんな事は問題ではない。
零司の異常な速さならば、距離を取られただけなら積めれば良いのだが、帝にそんな単純な技が効く筈は無い。
前回も言った通り、この二人は戦闘経験に置いては右に出る者は数少ない、自分の能力を理解し、地形や場所、近くにあるもの、何でも使って自分の有利な状況を作り出す。

「回りに地雷を撒いたな?」

帝は、零司の能力では超接近戦しか出来ない事を利用して、距離を取って自分の能力で今現在有利な状況を作り出したのだ。

「一回の跳躍でこの大量の地雷を避けれるかな?いくら貴様が速かろうと、空中に居るときは加速出来まい????」

帝は少し笑みを溢すが、勝利を確信したためではない。
零司の動きに僅かだが制限を掛ける事が出来た為である。
これにより、零司への次の対策を練る余裕が生まれた。

「見たところによると、地雷の種類は対人地雷、踏んだ瞬間にぶっ飛ぶ信管を使ってやがるな???めんどくせぇ」

零司はそう言って悪態をつきながら、先程の爆風で破れた制服を脱ぎ捨て、シャツの中に着ていたタンクトップ姿になった。
廊下には先の凄まじい戦闘音を聞き付けた生徒や教師達が集まって来ている。

「帝???お前の正義は間違ってるぞ」

零司はそう呟いた。

「世の中の悪を取り除いてる事が正義では無いと言うのか?」

帝は自分の信念を否定され、怒りの表情を見せた。
額から血管が浮き出ているのが目に見えて分かるほどだった。

「世の中が悪とする者を倒すこと"だけ"が正義なのか?それにお前のやっていることはもはや悪を取り除くでは無い」

零司が喋る度に、帝の怒りは増していく。

「よもや、貴様のような人間に正義を語られるとはな???」

「考えを改めろ、今なら許してやる」

その言葉を聞いた瞬間、帝の怒りは頂点に達した。

「考えを改めろだと!?ふざけるな!貴様のような奴に何が分かる!」

帝は血色を変えて零司を怒鳴った。

「何も分からないさ、だがお前はいつもやり過ぎなんだ。行き過ぎた行動はいつかは自分の身を滅ぼすぞ?」

零司は自分のズバ抜けたパワーを自覚している。
無論、本気を出せば拳で人体なんて簡単に貫くことも出来る。
そう、人なんて簡単に殺せるのだ。だが、零司はそれをしないのだ。
帝には改心して欲しいと思っているのだ。

「おい!零司!ここに居たのか!」

そう言って野次馬の生徒を掻き分けて怜央が話し掛ける。
その瞬間、怜央の足元に手榴弾が転がってきた。

「何!?」

怜央はいきなりの事に対応出来ず、硬直していた。
だが、零司が咄嗟に手榴弾を拾い、外の方に投げた事によって最悪の事態は免れた。
僅かな時間だが、帝から目を離した
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ