暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
太陽系へ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
9月1日、エレミア同盟遠征部隊がOS-11に終結した。

一旦、各国遠征艦隊の司令官や部隊長クラスが総旗艦となるオルフェーリアのカンファレンスルーム(会議室)へ集まり、作戦基本方針の確認、指揮序列、各艦隊戦力の総括評価などを行った。
俺も一応艦隊情報部長だし、優奈は総旗艦の艦長と旗艦戦隊司令も兼ねているので、同じく出席している。

「大輔くん、私たちのいた世界じゃないけど、同じ地球に行けるんだよね。」優奈がちょっとだけ嬉しそうにそう言ってきた。
「うん、そうだね。でもこの世界の地球はこっちにも攻めてきたBETAに半分以上占領されていて、このままだとあと数年で滅ぶ計算なんだって。」喜んでいる優奈には悪いと思ったが、一応事実だから伝えておいてあげた方がいいと思った。
「そう・・・なんか複雑だね・・・・日本は残ってるのかな?大陸からは海で隔てられているから大丈夫だよね?」
ああ、そうか優奈は碓氷中尉や遠野中尉達とはあまり会話してないのか・・・。
あれ?そろそろ会議終わりそうだな・・・まぁ決まっている事の再確認だけだし、特に荒れる要素もないし、こんなものか・・・おっと、優奈の質問っと。
「俺の知っている限りではBETAは海を越えるし、一度九州から横浜あたりまでは占領されて、3,600万人くらいが犠牲になったらしい。でもこの間の偵察艦の映像見る限りでは、東京や仙台は破壊されていないように見えたから、まだ大丈夫じゃないかな。」
「そんなに犠牲者が・・・私たちが着くまで何とか保って欲しいけど・・・。」俺もそう思うけど・・・すべてはタイミングだろうな。
でもたぶんその辺は純夏がちゃんと調整してそうだけどね。

そして、そうしているうちに作戦会議は終わってしまった・・・俺たちは何もせず、ほぼ聞いてもいなかったけど、スムーズに終わったな。
さて、各国遠征艦隊の司令官たちが自艦隊へ帰還次第、いよいよOS-11へ突入し例の時空の裂け目へ入って月の軌道上へと向かう事になる。

俺たちが会議室を後にして食堂へ向かおうとした時、「カミナガ中佐!」不意に後ろから声をかけられた。
振り返ると、あれは・・・・たしかデュミナス軍の制服だったかな?女性の軍人が二人ほどの随員を従えてこちらに歩いてくるのが見えた。
随員が二人いるとか結構階級が高めの軍人なんだろうなぁと思っていたら、襟章が目についたんだけど、あれ記憶が確かなら中将・・・・だったっけ?
「呼び止めて済まない、私はデュミナス軍のスカール。一応デュミナス軍の司令をやっています。」
大物だった?!俺たちは慌てて敬礼をし直した。
「貴官は地球星から来たという傭兵の指揮官と聞きましたが、間違いはないですか?」スカールは俺たちに答礼しつつそう訊ねてきた。
「ハッ!そうでありますが、彼らが何か?」う〜ん、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ