暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
レーススタート
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌朝、俺達は早朝から始まるレースに向けて準備をしていた。

サンジ「おい、そっちはいいか?」

ルフィ「だいじょ〜ぶ」

それぞれ帆を張ったり、錨をあげたりして出向の準備をしている。

ナミ「…やっぱりあの山を指してる」

ルフィ「どうしたナミ?」

ナミ「このエターナルポースは、山向こうを指してるのよ」

サンジ「スタート地点はあっちって事?」

ルフィとサンジが上から降りて来る。

ナミ「ううん。胴元は確かにこの町がスタートだって言ってたわ」

ゾロ「他の船も全然見えねぇぞ?置いてきぼりか?」

ルフィ「ゾロみてぇ」

ゾロ「喧しい!!」

だが、この場所が本当にスタート地点なのか?

ロビン「スタートはここよ。この島にはたくさんの支流があって、正面の河に全て合流するの」

ナミ「正面のって…あれ!?」

正面…即ち先程エターナルポースが指している山だ。

ロビン「皆は他の支流でスタンバイしてる筈。あの山の頂上からがスタートよ」

なるほど。あの時と同じって事か。

ナミ「ちょっと待ってよ!山を登るって事!!?」

ユウ「ナミ、俺達は既に体験してるだろうが」

ナミ「そうだけど…あれは大きな海流があったから」

不安そうな表情で言う。

ロビン「ここにもあるの。何年かに一度、大きな潮の逆流と風が吹く。それを利用するのよ」

サンジ「あぁ…博識だなロビンちゅわん?」

目をハートにしながらロビンの事を褒めるサンジ。お前といいナミといい、どんな目してんだよ。すると、ナミとチョッパーが何かに反応する。

ナミ「!!風がくる!!ルフィ、ヤードの補強急いで!ウソップは舵をとって!チョッパー、後方で見張って!サンジ君とゾロは左右の障害に中止して!!」

ナミの指示でそれぞれが持ち場に着く。すると、風が徐々に吹き始める。

ナミ「…きた」

そう言った瞬間、突風が吹き船が進み始める。

ウソップ「またトンネルかよ!!」

ルフィ「オホ〜〜〜〜!!!」

船はトンネルの中をどんどん進んでいく。トンネルと抜けると、島の運河に出る。そこには、街中の人が集まっていた。

ビビ「凄い人の数…」

レモーネ「そりゃそうでしょ。何年に一度行われてるみたいだし、結構人気みたいよ?」

ユウ「だろうな。でなきゃ、老若男女がこんな時間から集まってないだろうさ」

ナミ「なるほど。パレードスタートってそういうこと」

周りの連中を見ながらそう言う。

ウソップ「おいおいおいおい!俺達結構人気高いんじゃねぇの?」

「「よ〜し!任しとけ!!」」

「テメェ等余計な事すんじゃねぇぞ!!」

「一番人気に賭けてんだからよ!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ