暁 〜小説投稿サイト〜
地下三階
第四章

[8]前話 [2]次話
「インスピレーション?」
「っていいますと」
「閃きとか」
「感性とかそんなのですか」
「そうよ、芸術のね」
 それだとだ、男は二人に答えた。
「まさにね」
「いえ、ですからここ百貨店ですよね」
「そうですよね」
「何でか地下三階ですけれど」
「ここ地下二階しかない筈なのに」
「三階あるの不思議ですけれど」
「訳がわからないですけれど」
 また話した二人だった。
「閃きとか何とか」
「訳がわからないです」
「あの、ですから」
「どういうことですか?」
「ああ、貴女達は間違えて来た様ね」
 男だけが納得して頷いた。
「それでここに来たのね」
「間違えて?」
「間違えてっていいますと」
「この近くに凄い芸術家が来てるからインスピレーションを与えようと思っていたけれど」
 それがというのだ。
「こちらが伝え間違えて貴女達に与えてそして呼んじゃったのね」
「呼んだ?」
「どういうことですか?」
「だから貴女達に芸術のインスピレーションを与える予定じゃなかったの」
 そうだったというのだ。
「別の人になのよ」
「何か全然お話がわからないです」
「それこそ」
「あの、ですからインスピレーションとか」
「何なんですか」
「だから貴女達には関係ないから」
 やはり男は彼だけの事情で話した。
「気にしなくていいから」
「滅茶苦茶気になります」
「どういうことですか?」
「本当に一体」
「何なのか」
「まあまあ、あたしは別の人に与えるから」
 そのインスピレーションをというのだ。
「貴女達は気にしないで、それはそうと」
「それは?」
「それはっていいますと」
「貴女達双子ね」
 二人のそのことをだ、男は気付いた。
「そうでしょ」
「はい、そうです」
「私達双子です」
「顔は違うところもありますけれど」
「双子です」
「そうね、しかも波長も合ってるし」
 男は二人のこのことも見抜いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ