暁 〜小説投稿サイト〜
痩せてみると
第十一章

[8]前話
「有り難うございます」
「いいさ、しかしいい笑顔だな」
 彼のその笑顔を見ての言葉だ。
「俺とはじめて会った時は笑ってなかったがな」
「あの時は笑えなかったです」
「状況が状況でだな」
「そうでした、ですが先輩が声をかけて話をする様になって」
「そうしてか」
「笑える様になりました」
「話をしているとか、俺と」
 岩崎も言う。
「やっぱりな、人間は誰かな」
「話をする人がいるとですね」
「違うからな」
「話をする人といいますか」
 ここでだ、哲承は言った。
「友達ですね」
「友達か」
「はい、友達がいると違いますね」
「そうだな、俺達はそうだな」
「先輩と後輩ですけれど」
「友達だな」
「そうですね」
「ああ、俺も言われて気付いた」
 実は岩崎も先輩と後輩だと思っていた、そのくくりの中にいたのだ。だが二人の関係を考えてみるとだった。
「俺達は友達だ」
「そうですね」
「じゃあな」
「はい、友達として」
「これからも付き合っていこうな」
「こう言ったら何ですが」
 前置きをしてだ、哲承は岩崎に言った。
「先輩がお話したいことがあれば」
「話していいか」
「僕でよければ」
「そうだな、じゃあその時はな」
「宜しくお願いします」
「こちらこそな」
「高校の時は辛かったですけれど」
 失恋からの流れはだ、だがそれでもだった。
「先輩と会えたと思いますと」
「よかったか」
「今はそう思えてきました」
「そうか、ならな」
「それもよかったです」
 哲承は微笑んで岩崎に言った、そして彼に正式に結婚式への出席を頼んだ。岩崎は自分の結婚式に出る様に言ってだ、そのうえで笑顔で頷いた。哲承もまたそうした。


痩せてみると   完


                           2016・10・19
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ