暁 〜小説投稿サイト〜
痩せてみると
第九章

[8]前話 [2]次話
「そのことを忘れるな、俺が言いたいのはそのことだ」
「それで僕を家に呼んでくれたんですか」
「俺も失恋したことがあるからな」
「その経験が先輩の心もですね」
「太らせてくれたんだろうな」
「痛い経験でしたよね」
「ああ」
 その通りだとだ、岩崎はスルメを噛みつつ答えた。
「その時はな」
「そうですね、やっぱり」
「だから御前のこともわかるつもりでな」
「それで、ですか」
「声をかけた」
「僕を助けたかった」
「そう言えばそうなるな」
 岩崎も否定しなかった。
「それは」
「やっぱりそうですか」
「人は誰でも助けられるならな」
 そうした状況ならというのだ。
「助けるべきだ」
「モラルですか」
「そうなるな」
 岩崎も否定しなかった。
「少なくとも御前がどうしようもない奴には思えなかった」
「そんな評判もあったんですか」
「誰も近寄せないとかな」
「正直誰とも会いたくないし話もしたくないって思ってました」
「そうだな、しかしな」
「どうしようもないとはですか」
「思わなかった、だから声をかけた」
 そうだったというのだ。
「そして何度か話をして思った」
「僕はそうした人間じゃないですか」
「別にな、また何かあればな」
「話をですか」
「何時でも来てくれ」
「そうしていいんですね」
「俺でよかったらな、いいな」
「はい」
 少し俯いて頭を下げる様にしてだ、哲承は岩崎に答えた。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあな」
「けれど、僕正直言って」
「どうしたんだ?」
「誰かにこうして話が出来るとは思っていませんでした」
「人は誰でも自分を馬鹿にしているとか」
「そうも思っていました」
 彩友美に振られてからだ、実際にそう思ってもいた。失恋のことをいつも言われるかと怯え言われていく中でだ。
「実際に」
「そうだろうな、しかし」
「それでもですか」
「そんな奴ばかりでもない」
「先輩みたいな人もですか」
「はっきり言う、俺は御前は嫌いじゃない」
 哲承の目を見てだ、岩崎は言った。
「俺も失恋したことがあるしな」
「僕のそのことも」
「わかるつもり、あくまでつもりだがな」
「そう思われるからですか」
「声をかけた」
「同情ですか」
「そうかも知れない」
 岩崎はまたはっきりと言った、飲む手は止まらない。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ