暁 〜小説投稿サイト〜
痩せてみると
第七章

[8]前話 [2]次話
「共に飲みつつ話すか」
「酒ですか」
「飲んだことはあるか」
「いえ」
 哲承はすぐに答えた。
「まだ」
「そうか」
「酒は糖分ありますよね」
 このことからだ、哲承は岩崎に言った。
「ですから余計に」
「飲まないか」
「もう二度と太りたくないですから」
 トラウマも出た、彼の深刻なそれが。
「ですから」
「そうか、じゃあワインはいいか」
「それですか」
「日本酒よりはずっと糖分が低い」
 だからだというのだ。
「白がある、それを飲むか」
「カロリーオフのがあれば」
「そっちもある」 
 そうした酒もというのだ。
「それもかなりな」
「随分あるんですね」
「親父が無類の酒好きでな」
「それで、ですか」
「色々な酒があってな」
 その為にというのだ。
「カロリーオフもあるんだ」
「じゃあそっちなら」
「今から出して来るな」
「すいません」
 こうしたやり取りを経てだった、二人は酒を飲みはじめた。岩崎は出した日本酒を哲承はカロリーオフの缶のカクテルをだ。
 その酒を飲みつつだ、哲承は岩崎に問うた。
「あの、最初声をかけてくれた時から不思議に思ってましたけれど」
「その時からか」
「どうして僕にここまで声をかけてくれて話を聞いてくれますか」
「気になるからな」
「だからですな」
「言ったな、話は聞いた」
 哲承のそれをというのだ。
「だからな」
「別に面白がってる訳じゃないですね」
「そんな奴がこうした話をするか?」
「いえ」
 そう問い返されるとわかった、それは確かにだった。
「そうじゃないですね」
「ああ、まず言う」
 岩崎は一升瓶を自分で手に取ってコップに酒を入れつつ言った。
「俺は御前がダイエット出来たままだったら声をかけなかった」
「心も痩せているからですか」
「やつれているからな」
 そのことが見えたからだというのだ。
「声をかけたんだ」
「そうですか」
「正直辛いだろう」
「一人でいてダイエットばかりしていることに」
「誰とも話をしたくないな」
「先輩とはお話をしてますが」
「言われてきたことが忘れられないな」
 失恋のことを周りから囃し立てられることがだ。
「言われないかと怖くて言われる度に嫌な思いをしてきたな」
「はい」
 その通りだとだ、哲承は答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ