暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、空島に上陸する
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガンフォールから得た情報を頼り滝のように流れている雲の元へとやってきたメリー号、そこにあったのは天国の門(Heaven's Gate)と刻まれた大きな門のような建造物だった。ここまで雲ばかり見てきた皆は少々面を喰らったがその門から一人の老婆が出てきた、がその老婆は背中に羽を生やしている一般的にイメージされている天使のような形相をしているのでもしかして自分たちは既に死んでいるのではないかという事をビビが言ってしまい周囲は少々顔を青くするのであった。

「あ、あの〜」
「私は天国の門の監視官アマゾン。あんた達観光かい?それとも、戦争かい」
「空島に行きたいんだ!此処からいけるのか!?」
「行けるよ」
「戦争って答えたら如何するんだよ……っというか普通にそう聞くか?」

意味ありげに笑うとアマゾンは別にと口にする。如何にも食えない老婆だと思いつつも怪しさを感じてしまう。本当に真っ当な人間なのだろうか。

「上層に行くのなら、一人入国料として10億エクストル置いておきなさい。それが法律」
「10億ゥ!?」
「すっげえ値段だなおい」
「えっと、1ベリーが1万エクストルだから……10万ベリーで9人で90万ベリーですよナミさん」
「90万ベリー……結構な大金…」

エクストル換算では途方もない大金のようにも思えてしまうがベリー換算では何とかなりそうな金額になった。ナミは如何にも渋い顔をしてしまう、幾ら入国に必要な物だとしても90万と言う大金を支払っても良い物なのだろうか……。

「あのーアマゾンさん、ベリーでも大丈夫なんですよね?」
「青海の金かい、使えるよ」
「でも90万でしょ……?レウスの鱗とかその他ででお金は稼いであるから大丈夫だけど……」
「別に払いたくないなら別に構わないよ」

悩むナミに払わずとも良いと告げるアマゾン、その発言に思わず目を輝かすナミだが他のメンバーは如何にも解せない顔をする。門番でも衛兵でもない、だから意思を聞くだけというアマゾンだがサンジは如何にも解らなそうな顔をする。監視官なのに入国料も払わずに国に入ろうとするよそ者を放置するか?と思わずそれを王女であるビビに尋ねて見る。

「ビビちゃん、如何思う?仮にアラバスタに入るのに入国料がいるとして」
「普通なら考えられませんよ、職務放棄みたいなものだし不法入国を認めるって事。このまま入ったら確実に犯罪者扱いを受ける事になると思います」
「だよなぁ……ナミさん、ここは確り払っておいた方が良いと思うぜ。空島には海軍もいないと思うし追われる事もない、それなのに態々追われる立場になる事はねえぜ」
「……解ってるわよ、レウス。後で鱗お願いね♪」
「この船での俺の役割って何なの?」
「「金策?」」
「……ビビちゃんにロビン頼むからやめてくれ、俺を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ