暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第四章:停止教室のヴァンパイア/転螺拳の火在輪
Change5:語る兵士〜A changing fate〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギャスパー更生?作戦から数日が立った。

実はあれから匙の神 器(セイクリッドギア)の能力を聴いてギャスパーの力を制御しつつなるべく停める対象を限定的に絞れるようにしていたのだ。

内容はイッセーがばれボールを投げてそのボールをギャスパーが停めるという修行だ。

さっき言った通り匙の協力能力のコントロールの修行は順調に進んでいた。

そして今度は対人関係の修行でリアス部長の提案でアーシアと同行する形で実際に現地で悪魔家業をしてみることにしていたのだが…。

「ギャスパー、出てきてちょうだい。無理に仕事に同行させた私が悪かったわ」

『いやですぅぅぅぅ!!』

この考えが裏目に出てしまい対人関係がより言いそう悪化してしまった。

ギャスパー事態に非があるのではなく、アーシアのお得意さんがギャスパーに興奮して触ろうとしてそのきっかけで案の定ギャスパーの能力が暴発、迷惑をかけてしまった。

「眷属の誰かと一緒に仕事をすれば何か良い方向に変わると思ったのだけれど…」

『ふぇええええええぇぇぇぇぇえええんっっ!』

リアス部長が必死に謝罪をし説得を続けるが一向に泣き止む気配がない。

正直ギャスパー自身の抱えている問題がイレギュラーすぎてかなり苦戦している。

とりあえず昨晩イッセーの家に訪問しリアス部長からギャスパーのことに関する経緯や過去を教えてもらった。

ギャスパーは吸血鬼の中でもかなり名門の家の生まれらしいが、母親が人間なため生まれたハーフだったため純血ではなかった。

しかも俺が予測していた通り吸血鬼は血統などの時代遅れの考えを深く重視するらしく実の親兄弟にですらギャスパーを軽視し、侮蔑してきたと言う。

しかも兄弟や親よりもたぐいまれな吸血鬼としての才能、そして神器停 止 世 界 の 邪 眼(フォービトゥン・バロール・ビュー)を持ち合わせたため嫉妬、そして恐怖から友達もほとんどできていなかったらしい。

そして親に家を追い出されそしてヴァンパイアハンターに襲われたところをリアス部長が救ったらしい。

それにしてもこんな世界にでも貴族思考の被害者に会うとはな。

結局どこに行っても貴族は好きになれん。

『ぼ、僕は・・・こんな能力なんていらない! だ、だって皆停まっちゃうんだ!皆、僕を嫌がる!僕だって嫌だ!僕を救ってくれた人や仲良くしてくれる人が止まった顔なんて見たくないんだ!!』

「困ったわ・・・。この子をまた引きこもらせるなんて・・・・・・『王』失格ね・・・・」

正直この問題はリアス部長やギャスパーに原因は全くない。

これは古い考えと不要な傲慢そして時代が生み出したものだ。

俺が何とかしてみるか…。

「リアス部長。ここは俺に任せてください
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ