暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜稲妻の軍神〜
??7話 VS帝国学園 廣川の実力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜雷門中・グラウンド〜

ベンチではニヤつきながらグラウンドを見渡す目金と、それを苦笑いしながら見る木野がいた。そんな中、木野に赤眼鏡をカチューシャのように上げている女性が話し掛けてくる。

「あのー」
「ん?」
「ここで一緒に見てても良いですか? 私、新聞部の音無春奈です。どうかよろしく!」
「取材ね。どうぞ」

木野は女性──音無春奈の言葉に了承した。それを聞いた音無は笑みを浮かべる。

「やっと11人揃って試合ができるんですね。 良かった」
「うん」
「それで、勝つ自信ありますか?」
「ふっ、僕が出てたら間違いなく勝てるんですがね……」
「どうなんですか?」

目金の応答を完全に無視し、音無は改めて木野に尋ねた。それを聞いた木野は答える。

「あるか無いかって言われたら……無い?」
「ああっ、やっぱり!?」
「でも、あの円堂君と廣川君、皆を見てると、勝つかも……何だかそんな気がしてきちゃうのよね。まだまだ始まったばかりのサッカー部だけど」
「はー、かっこいい〜! 今のコメント、使わせて貰いますね!!」
「えっ、え?」

音無の言葉を聞いた木野は?を赤らめた。そして音無は木野に最後の質問をする。

「そ、そういえば……廣川先輩は校内でもかなりモテますけど、彼女さんとかいらっしゃるのでしょうか?」
「えっ、それは何の質問!?」
「これが1番ネタになるから部長に聞いてこいって言われてたんですよ!!」

木野の疑問に音無は勢いよく言った。木野は嘘か本当か分からないが有り得ない話ではなかったので答える。

「……たしか円堂君と話している時に、“結城”っていう女の子の名前が出てたけどその子なのかな?」
「ほぅ? そんなことがねぇ……」
「え、えええぇぇ!? そんなぁ……」
「え?」

何故か落胆する音無に木野は首を傾げ

「あ、いや……な、何でもないですよ!!」

音無は両手を振って誤魔化した。



????????????????????



円堂達は整列をして帝国学園のメンバーと向き直っていた。そして帝国学園との練習試合が始まる。

「これより、帝国学園VS雷門中の練習試合を開始します!! では、両キャプテンコイントスを……あっ、鬼道君。コイントスを!」
「必要ない。好きに始めろ」

審判に声を掛けられた鬼道だったが、円堂達を完全に舐めていたため最初のボールを寄越した。そして円堂達はそれぞれのポジションにつく。

「こんなに注目されたのは俺、初めてだ」
「皆、呑気でやんすね……俺なんか緊張して緊張して」
「さあ、皆! 頑張っていこうぜ!!」

円堂は皆に掛け声を掛けた。因みに雷門中のポジションは、


FW 11染岡 18廣川

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ