暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、空の海へと至る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ゲッホ、ゲホ……どうなったんだ……?」

突き上げる海流によって積帝雲へと吹き飛ばされ、遂には空まで飛んだメリー号。風と海に押し上げられて舞い上がった空、雲へと入った瞬間に感じたのは凄まじい圧迫感。ビビとナミを支えるように腕に抱え込んだまま爪を船体に食い込ませていた筈だが身体に感じていた物が消えている。

「ぜ、全員いるか……?吹き飛ばされちゃった奴とかいないよな……?」

苦しげに息を漏らしながらも船にいるメンバーを確認して行く。全員が苦しげにしてはいるが問題なく船の上へといる。あの勢いで誰かが欠けていると言う緊急事態は起きずにいるようだ。

「ゲホッ……レ、レウスさん……何が起きてるんです……?」
「はぁはぁ……空、島に着いたのかしら……?」
「おい皆!回り見てみろよ!!起きろぉ!!」

あんな事があったと言うのに唯一元気なルフィは大声を上げながら皆を叩き起こしていく、まだフラフラする意識が徐々に覚醒していくと視界に広がっているそれに絶句してしまった。広がっている景色の全ては白く染まっておりまるで雲、メリー号も雲の上に浮かんでおり幻想的な世界に迷い込んだかのような感覚になってしまう。

「何よこれ……雲の上!?なんで乗ってるの!?」
「そりゃ乗るだろ、雲だもん」
「「「いや乗れねえよ」」」
「凄い、まるで御伽噺の世界に迷い込んだみたい……」

見渡す限り白い雲の海、船の上も下も雲雲雲。下にあった筈の青い海などは無く純白の雲が広がり周囲には手が届かないほど高い空にある筈の雲が浮かんでいる。確かに御伽噺の世界と言われても違和感が無いしそれが妥当だと思えてしまう。

「つまり此処が空の海……でも…」
「ナミさん?」

見つめる先には記録指針、此処が空の海だと言うのは解るが記録指針はまだ上の方向を示し続けている。つまり空島はまだ上空にあると言う事になる、ここからなんとかしてまだ上に行くしかない。いざとなったらもうレウスに頑張ってもらうしかない。

「おいウソップ泳ぐのはやめとけよ、此処は底が無いんだぞ?」
「……はっそうじゃねえか?!あっぶねえ危うく雲から落ちる所だったぜ!!」
「ったく無闇に泳ごうとしてんじゃねえよ。まだ得体の知れない海だぞ」

軽い気持ちで泳ごうとしていたウソップを引き止めるとチョッパーとビビは双眼鏡を用いての周囲警戒を始める事にした。此処が目的の空島のある雲の島なら絶対上に上がる事が出来る術がある筈だ、それを探そうと双眼鏡を覗き込んでいるとメリー号と同じように空の海に浮かんでいる船を発見した。思わずチョッパーは船を見つけたと声を上げるが同時に見つけた浮かんでいる人のようなを見た時思考が凍った。その人間が船を攻撃したのか、船が爆発したのだから。

「チョッパー船か?」
「レレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ